タグ:E-410 ( 273 ) タグの人気記事

今日から後半戦...。

気が付けば、今年も今日から後半戦です。
早い!早すぎる!!
もう、何と言うか、ここ数年、一年があっという間でよ、まったく...。

と、言う訳で、後半戦は仕事面でもう少し実りのある日々となります様、祈願しましょうかねぇ...。(合唱)


e0096928_20481414.jpg




← 始めましたので協力お願いします。(_ _)
[PR]
by masaki112630 | 2009-07-01 20:49 | 日記.写真

今日もいい天気...

今日はお昼には会社を出るつもりだったのですが、気が付いたらお昼でした...。
でもまぁ、仕方ないよね、だって月曜からこっち、平均睡眠時間が1.5〜2時間だったんだもん。(と、自分に言い訳してみる。)
そんな訳で、16時には帰りたいなぁ...と、思いながら、仕事を頑張ります。

今日のネタは児童ポルノ規制法に関して...。
・・・自民・公明、めちゃくちゃです。
そう言えば以前、アメリカのある州では、自分の娘の写真を持っていたら、児童ポルノ単純所持で捕まった父親がいたし、オーストラリアでは、「月刊アート・オーストラリア」の表紙を飾った、写真家である母親が撮影した、6才の娘のヌード写真が問題になったり。
極端な話、子供の写真所持=児童ポルノ所持(というより小児性愛者の嫌疑)=逮捕、なんて事になりそうですな...。
そう言えば、児童ポルノ関連というと、アグネスチャンがよく出てきますが、アグネスチャンが関係している「日本ユニセフ」って、本家「ユニセフ」と、全く関係ないらしいですね。
何でも昔、「日本ユニセフ」が、「ユニセフ」親善大使の黒柳徹子さんに、援助募金に関して協力したいと申し出たところ、「1円でも多く、現地の子供達に届けたい。」との事で、断られた事があったとか。
つまり、「日本ユニセフ」が絡むと、その分、募金の一部が「日本ユニセフ」の懐に落ちるという事なんですね、きっと。
う〜ん、なんだかねぇ...。
取り敢えずこの問題、単純に児童ポルノ規制で終わりそうもない(「マンガやアニメやゲームは悪影響の研究をして三年後に規制する」なんて発言もある様ですし。)ので、今後も注目して行きたいと思います。


e0096928_13331363.jpg


← 始めましたので協力お願いします。(_ _)
[PR]
by masaki112630 | 2009-06-27 13:48 | 日記.写真

090614-「向山庭園」:郁哉さん・春陽さん・篠さん・佐々さん-

昨日更新するつもりが、ちょっとしたトラブルで更新出来なかったので、今日の更新です...。

予定としましては、今日に集合写真。
明日からは、2人づつ、2回に分けてのアップ予定です。
お付き合いの程宜しくお願いします。


(CN:郁哉さん・春陽さん・篠さん・佐々さん_キャラ:久々知兵助・竹谷・不破雷蔵・鉢屋三郎(忍たま乱太郎))
e0096928_1256235.jpg


郁哉さん・春陽さん・篠さん・佐々さんの画像の続き...
[PR]
by masaki112630 | 2009-06-22 13:05 | おさそい。

進まない...

なんだか仕事が進みませんなぁ...。
こんな事ではいかんと思うのだが、仕様が無い。
何か気分転換でもするとしましょうかねぇ...。

で、今日のネタです。
一撃殺虫!!ホイホイさんLEGACY 1/1」スケールモデル...。
9月発売ですか...(メモメモ...。)

e0096928_0553624.jpg


にしても、写真とネタに、何の関連性も無いなぁ...。

← 始めましたので協力お願いします。(_ _)
[PR]
by masaki112630 | 2009-06-06 00:56 | 日記.写真

ネタ...。

ネットをうろついていたら、こんなものを見つけた。

「メガネのシャンプー」

結構、眼鏡って洗いにくかったりするので、これは是非とも欲しいと思ったり。
う〜ん、どこか近場で売ってるかなぁ...。

e0096928_20343562.jpg



← 始めましたので協力お願いします。(_ _)
[PR]
by masaki112630 | 2009-05-29 20:35 | 日記.写真

消えた...

本日のblogをアップしようと、送信ボタンを押したら消えてしまいました...。(なんだかなぁ...。)
そんな訳で、日曜のイベントからは、新しいメアドの名刺になります。(←うわ〜、すっげ〜投げやり...。)
あ、これまでのメアドも一応使えるんで、大丈夫です。

e0096928_4111135.jpg


...そういえば、頭の中のお花畑理論を公の掲示板で、上から目線で悦に語る人達ってなんなんでしょうねぇ...。(始めは面白かったけど、最近はまともな人達がスルーする様になっちゃったんでちょっとつまんない...。f( -_-))



← 始めましたので協力お願いします。(_ _)
[PR]
by masaki112630 | 2009-05-16 04:17 | 日記.写真

お腹がね...。

今日、お昼を食べようとした時に、
”昨日の朝にヨーグルトを食べてから何も食べてない...。”
と、いう事に気が付いた...。

なんだかぁ...。orz

e0096928_2136880.jpg




← 始めましたので協力お願いします。(_ _)
[PR]
by masaki112630 | 2009-05-15 21:37 | 日記.写真

おっさん、格好良いぜ!!

今日、打ち合わせの帰りの事だが、何気に格好良いおっさんを見た。
風で歩道上に倒れている自販機横のゴミ箱、みんなが避けて通り過ぎるなか、そのおっさんはゴミ箱を持ち自販機の横へ...。
その迷いの無い流れる様な一連の動作がどうにも格好良かった。
惜しむらくは、その動作に見とれて、写真を取り損ねた事だろうか...。

e0096928_1963471.jpg




← 始めましたので協力お願いします。(_ _)
[PR]
by masaki112630 | 2009-05-14 19:07 | 日記.写真

HD待ち...。

始発で帰りたかったのですが、昨日注文したHD待ちで帰れません...。orz
う〜ん、こんなに迅速に対応してくれるとは思わず、配達日指定をしなかったのは失敗ですなぁ...。
とにかく、HDが来たら帰ります。

さて、明日の日曜は笹塚の廃墟の予定。
んで、初めてのお誘い(私からの)参加です。
今からドキドキ、わくわくしております。(寝坊しない様に、気を付けなければ...。)


e0096928_10202499.jpg



あ、今、HDが来た...。


← 始めましたので協力お願いします。(_ _)
[PR]
by masaki112630 | 2009-05-09 10:24 | 日記.写真

090506-「向山庭園」に行って来た...。

GW最後の今日、レイヤーさんのお誘いで、「向山庭園」に行ってきました。
駅近で、なかなか良い感じ。
部屋的には、今日使った部屋より、他の部屋の方が、バックに庭園を配してより良い感じな撮影が出来そうなのと、天気、季節によっても、表現の幅が広げられそうなところもGood。(といっても今日の部屋が悪いという事ではない。天気と時間の関係で、窓の外の表現が(今日は)辛かったというだけである。)
もっとも、惜しむらくは、庭園に出ての撮影はNGとの事だろうか...。(完全NGなのかな?)

と言う訳で、佐々さん、篠さん、今日は有り難うございました。
画像は現在、鋭意現像中です。
おそらく、明日の夜にはアップ出来ると思いますので、今暫くお時間を下さい...。


(CN:篠さん・佐々さん_キャラ:不破雷蔵・鉢屋三郎(忍たま))
e0096928_17505917.jpg


e0096928_17564586.jpg




*名前・画像等、何かしら問題がありましたら連絡を頂けると助かります。
また、画像をご希望でしたら、お気軽にmailを下さい。元画像を送信致します。それではまた、どこかのイベントで、撮影の機会に恵まれたときは、宜しくお願いしたいと思います。(_ _)

← 始めましたので協力お願いします。(_ _)
[PR]
by masaki112630 | 2009-05-06 17:57 | おさそい。