タグ:E-410・E-1 ( 211 ) タグの人気記事

090705-CFR 横浜 情文ホール・その3:佐々さん-

う〜ん、寝ても寝ても寝足りない...。
と、思ったら、どうやら風邪をひいていたらしい...。
そんな訳で、今日はもう寝ます。


(CN:佐々さん_キャラ:前半・シェリルノーム-後半・ランカリー(マクロスF))
e0096928_18515991.jpg


佐々さんの画像の続き...
[PR]
by masaki112630 | 2009-07-08 19:09 | CFR

090614-「向山庭園」・その2:郁哉さん・春陽さん・篠さん・佐々さん-

急な山道を上がりきると、その先は崖だった...。
今週はそんな感じの一週間でした...。(と、言うより、今その崖を下りてる最中です...。)orz

で、今週は更新出来ず、すみませんでした。
本日は、向山庭園で撮影させて頂いた画像の後編です。
え?タイトルはその2になってるって?
はい、当初の予定では、全3回の予定だったのですが、こうも遅れてしまっては、もう、「一気に行くしかないだろう!!」ということでの後編です。

そんな訳で、今日はちょっと重いかもしれませんが、お付き合いの程宜しくお願い致します。

来週火曜日からは、何時も通りの更新予定です。
で、今週末は初めてのイベント会場に行く予定ですので、運が良い事を祈ってやって下さい。


(CN:篠さん・佐々さん・郁哉さん・春陽さん_キャラ:不破雷蔵・鉢屋三郎・久々知兵助・竹谷(忍たま乱太郎))
e0096928_2329526.jpg


篠さん・佐々さん・郁哉さん・春陽さんの画像の続き...
[PR]
by masaki112630 | 2009-06-26 23:57 | おさそい。

090607-コスプレ博 in TFT・その11:かよりさん-

ん〜、急ぎの仕事が入った...。
予定も連絡が遅れて進行中...。

はぁ、この分では、今週末は仕事になりそうですな...。
でもまぁ、知り合いのレイヤーさんも、都合で参加出来なくなってしまった様ですし、これは運命というやつかもしれませんな...。(そうやって、自分を納得させる...。)

で、本日のネタです。
その名も「The Vertical Bed」です。
まあ、リンク先を見て頂ければ判ると思いますが、立ったまま寝るための(おばか?)道具です。
それも、寝ている間に雨が降って来ても平気な様に、対策もされています。
一つ如何ですか?(笑
因に、足下をボルトで固定する様なので、とっさの場合、逃げる事が出来ないかもしれませんが...。(爆笑)

(CN:かよりさん_キャラ:C.C.(コードギアス反逆のルルーシュ))
e0096928_2329251.jpg


の画像の続き...
[PR]
by masaki112630 | 2009-06-19 23:31 | コスプレ博inTFT

090607-コスプレ博 in TFT・その10:古川ひなたさん-

ん〜、サンプルを見れば見る程、E-P1が欲しくなり、困っています。
唯一の救いは、現在実機が触れる「OLYMPUSプラザ」の営業日が平日のみで、行く事が出来ないという事でしょうか...。
でも、店頭に並ぶ様になったら、どうなるか判りません...。

で、話は変わり、本日は「古川ひなたさん」の後半です。


(CN:古川ひなたさん_キャラ:シエル ファントムハイヴ(黒執事))

e0096928_20164869.jpg


古川ひなたさんの画像の続き...
[PR]
by masaki112630 | 2009-06-18 20:20 | コスプレ博inTFT

090607-コスプレ博 in TFT・その9:柑田八重子さん-

昨日、OLYMPUS E-P1に振り回されたため、本日は結構忙しかったり...。
で、ようやく落ち着いて来たのだが、気が付くと画像や動画のサンプルがチラホラ出て来てる様です。
で、まだ少し見ただけですが、webや2L程度の出力なら、ISO1600まで常用出来そうです。(E-620より、さらに一段ちょい、良くなってる印象。)
状況&使い方によってはISO3200もいけるかいけないか....。
現状、使ってる機種の上限を、ISO400に設定している身としては、正直、喉から手が出る程ほしいです。
因に、これがコスプレ撮影とかではなく、旅行の記念写真や、スナップとして使うなら、ISO3200までは(私的には)OKですな。


話は変わりますが、”ルイズ”のフルネームって、こんなに長かったんですね...。
今回、初めて知りました...。^^

(CN:柑田八重子さん_キャラ:ルイズ フランソワーズ ル ブラン ド ラ ヴァリエール(ゼロの使い魔))
e0096928_21263397.jpg


柑田八重子さんの画像の続き...
[PR]
by masaki112630 | 2009-06-17 21:52 | コスプレ博inTFT

090607-コスプレ博 in TFT・その8:エミコさん-

えっと、今日は半分仕事になりませんでした...。
原因は、前の記事を見て頂けると判ると思います...。

で、記事や仕様を見ていて思ったのが、コンデジ画像には不満があるが、一眼はちょっと...と、思ってるレイヤーさんには、この”E-P1”ちょうど良いんでないかい!?と、思った次第。
理由を上げてみるに。
1 : 小型軽量なんで、荷物の多いレイヤーさんには鞄内のスペースに優しいかと。
2 : 顔認識、美肌モードアートフィルター等、有ると便利な機能。
3 : 全てのレンズで使える(4段分の)手ぶれ補正。

逆に、承知しておいた方が良いウィークポイントとして、
1 : 高感度のノイズ。
2 : 背景のボケにくさ。
3 : フラッシュ、非内蔵、等があったり...。

でも、高感度時のノイズに関しては、L判2L判位のプリント及び、blog等へのアップ程度なら、ISO1600位までは(サンプルを見る限り)十分いけそうである。
ボケに関しては割り切るか、もしくは、シグマ30mm/1.4かパナライカ25mm/1.4のレンズを使うかだが、この2本のレンズの場合、軽量コンパクトと対極にあるので、"E-P1"を使う意味が薄れるかもしれません...。
フラッシュは、小型の外付けが用意されてますが、これを別に持つかどうかは、意見が分かれる所...。

取り敢えず、実機による、ポートレートのサンプルが出てくれれば、もう少しハッキリ言えるのですが...。
ここは一つ、如何ですか?(でも、出だしはちょっと高いからなぁ...。)



(CN:エミコさん_キャラ:ゼクティ アイン(シャイニング ウィンド))
e0096928_20224652.jpg


エミコさんの画像の続き...
[PR]
by masaki112630 | 2009-06-16 20:27 | コスプレ博inTFT

090607-コスプレ博 in TFT・その7:HINAさん-

本日、二本目です。

ん〜、今回(今イベント)、カメラによる色身の差が激しいなぁ...。
さて、どうしようか...。

で、今回のネタです。
ようつべで見つけた「Domino&cat」です。
うん、猫のリアクションがなんか良いです。

(CN:HINAさん_キャラ:観世音菩薩(最遊記))
e0096928_20142011.jpg


HINAさんの画像の続き...
[PR]
by masaki112630 | 2009-06-15 20:18 | コスプレ博inTFT

090607-コスプレ博 in TFT・その5:古川ひなたさん-

おっと、更新したつもりが、すっかり忘れてました...。(汗!!
何と言うか、レイヤーさんに画像を送った段階で、
「おしっ!、本日終了〜!!」
と、いった気分になっていた様です...。(半分寝てたのかなぁ...。

そう言う訳で本日は、古川ひなたさんの”コスプレ博 in TFT”の前半です。

(CN:古川ひなたさん_キャラ:神楽(銀魂))
e0096928_14475877.jpg


古川ひなたさんの画像の続き...
[PR]
by masaki112630 | 2009-06-13 14:51 | コスプレ博inTFT

090607-コスプレ博 in TFT・その4:翡翠悠里さん-

う〜ん、「コスプレ博 in TFT」画像、とにかく一生懸命現像してます...。
多分、今夜中には、お約束した皆様に送信出来るかと思いますので、今暫くお時間を下さい。

で、本日のネタは...「歩道で水をたたえた底知れぬ落とし穴に転落した中国人男性」です。
これはもう、説明も何もなく、見てもらうのが一番でしょう。(笑


(CN:翡翠悠里さん_キャラ:ユーフェミア リ ブリタニア(コードギアス 反逆のルルーシュ))
e0096928_2354534.jpg


翡翠悠里さんの画像の続き...
[PR]
by masaki112630 | 2009-06-12 23:16 | コスプレ博inTFT

090607-コスプレ博 in TFT・その3:Lilyさん・花鶏ユタナさん-

さて、さくさくいきましょう!!^o^/

と、言う訳で、本日二本目です。
因に今、午前2時、稲川淳二の恐怖の現場を”ようつべ”で見ながら、これをアップしています。
もちろん、事務所には私一人...。
取り敢えず、視界の隅で、何も動くものがありません様に...。


(CN:Lilyさん・花鶏ユタナさん_キャラ:アナザー ブラッド・アル アジフ(デモンベイン))
e0096928_1505324.jpg


Lilyさん・花鶏ユタナさんの画像の続き...
[PR]
by masaki112630 | 2009-06-12 02:05 | コスプレ博inTFT