タグ:動物関連 ( 9 ) タグの人気記事

まだまだ暑い日々に、一服の清涼剤を...。

まだまだ暑い日々が続いておりますが、今日は、そんな暑さを吹き飛ばす和みになれば良いなぁ...と、いう画像です。^o^/



e0096928_20402113.jpg


ぬこの続き...。
[PR]
by masaki112630 | 2009-08-27 20:45 | 日記.写真

烏・・・

久しぶりに「烏」です・・・。
が、E-410ではちょい辛かったっす・・・。

AF、フォーカスエリアの選択に、いちいちメニューを開く手間がちょっと・・・。何度チャンスを逃した事か。
e0096928_2143338.jpg
e0096928_2144370.jpg
e0096928_2145258.jpg



で、今回もE-1の使いやすさを実感することに。
慣れや、割り切りが必要ですな・・・?
因に二枚目、三枚目はトリミングしてます。S-AFと、C-AF、フォーカスエリアの切り替えをしている暇が無かったもので・・・。(つまり、オリジナルでは、烏が画面の中心に・・・)
[PR]
by MASAKI112630 | 2007-06-07 02:22 | 日記.写真

予定を立てると・・・

最近、予定を立てると、仕事が入ります。
先週末、「PIE2007」でE-410とE-510を触ってくるつもりでしたが、急遽、仕事で八王子の現場に行く事に。
昨日はblogに、「昼休みにでも会社近くに桜を撮りに行く」と書いたところ、昼休み直前に客から電話が・・・で、結局行けずじまい・・・
ここ最近ずっとこんな感じです。なぜでしょうか・・・。日頃の行いか?


とにもかくにも、明日は予定通り桜を撮りに行けたらと思います。

そんなこんなで、今日は銀座の烏でも・・・
e0096928_1618277.jpg
e0096928_16181084.jpg
e0096928_16181939.jpg
e0096928_16182845.jpg
e0096928_1618369.jpg

[PR]
by MASAKI112630 | 2007-03-30 16:19 | 日記.写真

現実逃避。

世の中は3連休だというのに、昨日今日と仕事をしている私。
で、現実逃避 and 先週末のリベンジに会社近くをうろついて来ました。

その第一弾として、先ずは猫です。
e0096928_17302118.jpg
e0096928_17303465.jpg
e0096928_17304347.jpg
e0096928_17305140.jpg
e0096928_17305984.jpg


リベンジと言いながら、猫の写真(笑)

まあ、続きは明日以降という事で・・・。
[PR]
by MASAKI112630 | 2007-02-11 17:32 | 日記.写真

もこもこのふわふわ。

ああっ・・・可愛すぎます。
このダレ具合、愛くるしさ、
もし、襲われても許してしまいそうです・・・。

そういえば、今迄一度もパンダを見た事がない。(以前、上野動物園に行った時も、出てなかったし・・・)
e0096928_106144.jpg
e0096928_1061358.jpg

今度見に行ってみようと思います。

ああっ、でもこの 写真・・・。

追記:別の記事にはこんな悲惨な写真も・・・(涙)
[PR]
by MASAKI112630 | 2006-12-02 10:08 | 日記.写真

早い、美味い、安い。

の、「吉野家」の牛丼が、時間限定ではあるが、連日販売を始めたらしい。
・・・でも、メニューが増えたせいか、ついつい他のモノを注文してしまう私からすれば、どうでもよい事だったりします。(けど、好きな人は好きなんだよなぁ・・・)

e0096928_20365113.jpg
e0096928_2037197.jpg
e0096928_20371028.jpg


吉野家(牛)絡みの写真が見つからなかったので、猫写真でお茶を濁してみました。


あ、一枚だけ牛があった・・・(ちょっとショッキングな画像なんで、興味のある人のみスクロールして下さい。)












































































e0096928_20425952.jpg

韓国、店頭にて。
[PR]
by MASAKI112630 | 2006-12-01 20:43 | 日記.写真

「鳥」2

 明日はお休み。
と、いう訳で帰宅前にちょこっと更新。
前回の続きで、鳥(小さめの奴ら)です。
e0096928_20151889.jpg
e0096928_20152677.jpg
e0096928_20153938.jpg
e0096928_20154787.jpg
e0096928_20155718.jpg
e0096928_20161192.jpg

鳥を撮影していてよく思う事は、焦点距離が足りん。
だからといって、手持ちで今以上のものはちょっとキツいし・・・、
スナップが基本である事を考えると、機動性は棄てられないし・・・。困ったもんである。
[PR]
by MASAKI112630 | 2006-11-02 20:29 | 日記.写真

「鳥」1

SILKIPIX 3を購入してみた・・・
ん〜っ、色々、現像して遊んでいるのだが、慣れる迄もう少し掛かりそうである。

で、今日は「鳥」。ちょっと大きめの奴らを集めてみました。
e0096928_3361422.jpg
e0096928_3362687.jpg
e0096928_3363671.jpg
e0096928_3364731.jpg
e0096928_336564.jpg
e0096928_337475.jpg

[PR]
by MASAKI112630 | 2006-11-02 03:37 | 日記.写真

「猫」

明日は、って、もう今日はハロウィンである。
な、もんだから週末はハロウィン関係の写真を撮りに行こうと思っていた。
で、今日はその写真をアップする予定だったのだが、カメラを家に忘れて来てしまいました・・・・。(バカ・・・?)

そんな訳で今日も過去からのピックアップでお茶を濁すのである・・・・・ハァ・・・・。
e0096928_1334510.jpg
e0096928_1335455.jpg
e0096928_134348.jpg
e0096928_1341170.jpg
e0096928_1342086.jpg
e0096928_1342945.jpg

そういえば、3匹の黒猫兄弟、ここ最近1匹しか見かけません。
警戒心も心なしか上がったようで、何かあったのだろうか・・・?よく見かけていた3匹だけにちょっと心配である。


(追記)午前3時。夜食を買いにコンビニへ行くと、会社前の銭湯の入口前に3兄弟の姿が。
なんだかちょっと「ほっ」としました。
がんばれ3兄弟。
[PR]
by MASAKI112630 | 2006-10-31 01:35 | 日記.写真