<   2010年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

E-5が来た!!という事で、お試しスナップを・・・。

本日、一日遅れではありますが、E-5を手にする事が出来ました。
途中、午前の再配送の筈が、結局15時に再配送というトラブルがありましたが、何とか...ね。

という事で、出社途中にテストがてらスナップしてきたのですが、思っていた以上に良い感じです。
特に先日、E-620を購入して、多少高感度に余裕が出来ていたのですが、E-5はその余裕を思った以上に拡げてくれそうです。
もっとも、どの程度拡げてくれるかはもう少し試してみないと判りませんが、今日の感触では、web限定で考えればISO3200まではいけそうです。
ISO6400になると、さすがにノイズが目立ちますが、それでも思っていたよりは少ない感じ。

あぁもう、仕事なんかほっぽらかして、撮りにいきたいです!!

因に、撮影時の設定は、絞り優先・VIVID以外は、初期設定のままです。

e0096928_2143223.jpg

(ISO1600)(↑ 先日、E-620で同じ場所・感度で撮影していますので、比べてみるのも良いかも。^o^/)
e0096928_2152925.jpg

(ISO800)
e0096928_2191733.jpg

(ISO1600)
e0096928_2193499.jpg

(ISO3200)

続きに、ISO800~ISO6400の比較画像を乗せておきます。

という事で、明日はE-5をもって、ディズニーランドに行ってきます。^o^/

続き・・・。
[PR]
by masaki112630 | 2010-10-30 21:39 | 日記.写真

日頃の行い...。

ふふふ、どうやら31日の台風の直撃は回避出来そうです。
それどころか、運が良ければ”台風一過日本晴れ!!”なディズニーハロウィーンになるかもしれませんな。
これも一重に、私の日頃の行いが良いからでせう。(え?違う?

で、話は変わり、明日の午前中にはE-5が手に入るので、ディズニーハロウィーンで早速デビュー&テストといってみたいと思います。
さて、そんな画が撮れるでしょうか。^o^/
e0096928_23192151.jpg




← 始めましたので協力お願いします。(_ _)
[PR]
by masaki112630 | 2010-10-29 23:20 | 日記.写真

え!?台風?

あ"〜、仕事が終わらん...。(でも頑張る!!

ところで、週末は台風とな!?
ディズニーに行くのにそれは困る。
(気象庁の台風情報を見る...。)

台風情報を信じるなら、進みが早ければ午前中は雨が残りそうだが、午後からは晴れそう?
遅ければ、午前中最接近って感じかなぁ...。
う〜ん、どうなんだろう...。

取り敢えず、台風情報と睨めっこで、臨機応変に対処するしかないか...。
e0096928_054150.jpg







← 始めましたので協力お願いします。(_ _)
[PR]
by masaki112630 | 2010-10-29 00:54 | 日記.写真

すっかり忘れてた...。orz

あぁ...、今週、来週、死亡フラグが立った...。
なんでこうも納期が重なるかなぁ...、ヒマなときはヒマなんだから、上手い具合にばらけてくれれば良いのに...。

ところで、昨日記事を更新していて気が付いたのですが、10/10の"TDC"画像のアップをすっかり忘れていました。
というか、アップした偽記憶があったりして、実際のところどうなんだろうと思ったり。
でも、記事自体無いんで、ほぼ確実に更新していないと思う。

そんな訳で、今週中には更新したいと思います。(今日は時間が無いもんで...。すいません。(_ _)


e0096928_2034615.jpg





← 始めましたので協力お願いします。(_ _)
[PR]
by masaki112630 | 2010-10-26 20:04 | 日記.写真

E-620・テスト4・ISO1600

今更ながらの、E-620の"ISO1600"のテスト画像(撮って出し)です。

結論から言えば、webでリサイズ前提でなら何とかOKといったところ。
それでも場合によっては結構ノイズが乗ってきます。
でもまぁ、動きもの出なければ"ISO800"まででほぼ事足りるので、特に問題は無いかと。
逆に、"ISO800"以上の感度が必要な場合、これまでの経験からいけば"ISO6400"~"ISO12800"あたりが常用感度として欲しいなぁ...と思ったり。

こまったもんです。

(ISO1600:WBオート共通)
e0096928_2250284.jpg

e0096928_22504436.jpg

空のノイズが結構目立つなぁ...。
e0096928_22512029.jpg

現像時に調整を掛ければ、↑が取り敢えずこんな(↓)感じに...。ISO1600は現像必須かなぁ...。
e0096928_0265384.jpg



← 始めましたので協力お願いします。(_ _)
[PR]
by masaki112630 | 2010-10-24 22:53 | 日記.写真

これから現場...。

これから現場に行ってきます。

という訳で、「サンパール荒川」画像は明日の夜、”前半””後半”一気にアップします。


e0096928_1301379.jpg




← 始めましたので協力お願いします。(_ _)
[PR]
by masaki112630 | 2010-10-23 13:01 | 日記.写真

101003-DreamParty東京2010秋・その12:さといさん-

自分ののろまっぷりと言いますか、無能っぷりと言いますか、あぁ、恨めしい...。orz

という事で、本日で「ドリパ2010秋」、一応の決着です。
撮影させて頂いたレイヤーの皆さんありがとうございました。で、さらに、掲載が遅れてすみませんでした。m(_ _)m
これに懲りずに、また機会に恵まれましたら相手してやって下さい。

にしても、フラッシュについて、もっと勉強と言いますか、経験を積まんといかんですな。
本当なら、本日のさといさんの画像、イメージでは周りをもっと”ガツン!!”と落とし、さといさんを浮き上がらせた感じで撮りたかったのですが、そうはなりませんでした...。

あぁ、上手くなりたい...。


(CN:さといさん_キャラ:ハロウィーンオリジナル)
e0096928_19281810.jpg


さといさんの画像の続き...
[PR]
by masaki112630 | 2010-10-21 19:35 | DreamParty東京2010秋

101003-DreamParty東京2010秋・その11:シンさん・ぱちこさん-

はい、ここ最近ず〜っとぐだぐだ状態ですが、何とか本日は"ドリパ2010秋"画像、その11です。(あ”〜本当にもう少しなんとかせんといかんなぁ...。)

にしても、今回は露出オーバー気味です。
何と言いますか、限界が判っていない機種による撮影は、気を付けなければいけませんなぁ...。(シンさんとぱちこさんに申し訳なくて...反省です。;_ _

(CN:シンさん・ぱちこさん_キャラ:柊つかさ・かがみ(らき☆すた))
e0096928_2365660.jpg


シンさん・ぱちこさんの画像の続き...
[PR]
by masaki112630 | 2010-10-19 23:42 | DreamParty東京2010秋

101003-DreamParty東京2010秋・その10:雪乃さん-

猫撮りって、難しいなぁ...。

それはさて置き、今週末はお誘いで、"JCF in サンパール荒川"に行ってきます。
にしても、アクセスを見ると何種類かの行き方があるようですが、どうやって行きましょうかねぇ...。(最寄り駅は、都電荒川線かぁ...。(ぐぬぬ。

(CN:雪乃さん_キャラ:すーぱーそに子())
e0096928_21153022.jpg


雪乃さんの画像の続き...
[PR]
by masaki112630 | 2010-10-15 21:20 | DreamParty東京2010秋

101003-DreamParty東京2010秋・その9:さちさん-

落ちた...、更新途中に落ちた...。
という訳で、改めて書いてます...。(でも、どうでもよい与太は、書き直さなくていいかぁ...。orz

(CN:さちさん_キャラ:向坂 環(ToHeart2))
e0096928_19394013.jpg


さちさんの画像の続き...
[PR]
by masaki112630 | 2010-10-14 19:43 | DreamParty東京2010秋