<   2010年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

おぉぉ...っ!我に幸運を!!

先日、「今後の予定」をアップして、自分を追い込んだのですが、初っぱなから躓きました...。
今、会社で缶詰状態です。(ファブリ〜ズとお友達。^o^/)
なので、我に幸運を呼び込むためにも、今日はこの画像をアップしたいと思います。

e0096928_9463556.jpg





← 始めましたので協力お願いします。(_ _)
[PR]
by masaki112630 | 2010-06-27 09:48 | 日記.写真

妖精のステージ

いつか、ここで撮影してみたい。

e0096928_19462620.jpg





← 始めましたので協力お願いします。(_ _)
[PR]
by masaki112630 | 2010-06-26 19:47 | 日記.写真

終わる気がしない・・・。

という事で、画像のみです。

e0096928_23234135.jpg



← 始めましたので協力お願いします。(_ _)
[PR]
by masaki112630 | 2010-06-25 23:24 | 日記.写真

己の間抜けっぷり...。

さて、昨日まで、週末の「鎌倉ロケ」の画像をアップしてきたのですが、その際、すっかり忘れていた事があったり。
それが何かといいますと、「ソフトフィルター」。
(購入したのは「Kenkoソフトフィルター フォギー(A)」ですが、イメージ的には、「ソフトンスペックA」の方が良いかなぁと。でも売り切れだったので、今回はこちらに。)
使用機種のE-1が、アートフィルター未搭載という事もあり、「今回は場所も場所だし、ソフトフィルターが欲しいよなぁ...」と思い、購入して持って行ったのですが、すっかり忘れていました。(で、今回、掲載画像には一部、フォトショで後処理する事に...。)
なので、足下にあったUCCの綾波さん相手にちょっと試してみました。

e0096928_18422491.jpg


これだと、何かあんまり良く判りませんね...。
取り敢えず、イメージ的には7/17の三郷スタジオでの撮影で使えそうなので、今度こそは忘れないようにしたいと思います。(和服っ!わ・ふ・く!!( ^o^)/

e0096928_1845372.jpg

「こっち、観るニャ!!」



← 始めましたので協力お願いします。(_ _)
[PR]
by masaki112630 | 2010-06-24 18:57 | 日記.写真

帰宅前更新。

うふふふふふふ・・・・。

いや、すいません。
明日の天気予報を見ていましたら、思わずほくそ笑んでしまいました。
なぜなら、午前中は雨マーク、午後からは曇りマークとなっていまして、運が良ければ午後には少し陽の射す場合もあり得るのかなぁ...と、期待で来そうだからです。

そんな訳で、明日は鎌倉ロケ行ってきます。

e0096928_1122020.jpg

トラブルがありませんように。


← 始めましたので協力お願いします。(_ _)
[PR]
by masaki112630 | 2010-06-19 11:03 | 日記.写真

気が付けば金曜日。

早いなぁ...、もう何と言いますか、一日があっという間。
一週間もあっという間。その上、一ヶ月も...。

少し前までは、もう少し一日が長かったように思えるのだが...(う〜ん。

そういえば、明後日は鎌倉に行ってきます。
でも、今度は下見ではなく、本番の予定。
理想の天気は、前半小雨、後半は雨が上がり、ちょこっと陽が射す...といった感じだったり。
でも、世の中そう上手くは行かないのが常と言うもの。
どういう結末になりますやら...。


e0096928_612983.jpg



← 始めましたので協力お願いします。(_ _)
[PR]
by masaki112630 | 2010-06-18 06:02 | 日記.写真

気分転換...。

に、blogの更新をしてみる...。

といっても、時間が無いので写真だけだが...。orz

e0096928_0143028.jpg





← 始めましたので協力お願いします。(_ _)
[PR]
by masaki112630 | 2010-06-16 23:59 | 日記.写真

書きたい事は色々あるが・・・

鎌倉は良いねぇ・・・。
一日歩き回っても、歩き足りないですよ、本当に。

さて、「はやぶさ」の話題を含め、何だかんだと書きたい事はあるのですが、時間が無い。

んで、時間が出来た頃には、時期を逸してるんだろうなぁ・・・。(はぁ。


e0096928_15123549.jpg




← 始めましたので協力お願いします。(_ _)
[PR]
by masaki112630 | 2010-06-15 15:13 | 日記.写真

何か色々・・・。

気がつと、mixiの機能がちょこちょこ変わっていたりする、今日この頃。
んで、ここ最近の変更点の一つである「フォトアルバム」の機能強化は、ちょっと歓迎だったりします。
でも、もう一つ欲を言えば、「フォトビューモード」時に、スライドショー機能があっても良いよなぁ...と、思ったり。

どう思います?


e0096928_1858054.jpg





← 始めましたので協力お願いします。(_ _)
[PR]
by masaki112630 | 2010-06-11 18:59 | 日記.写真

宇宙開発。

お隣の韓国、何と言うか、やっぱり斜め上を行きますなぁ・・・。
つい先日、(自称)国産ロケットの「羅老号」が消火設備の誤作動によって発射が延期された記事をみて、「あぁ、延期かぁ...」と思ったのも束の間、本日17時に打ち上げをし、70km地点で爆発、失敗をしたらしい。
何と言うか、普通はもう少し慎重に点検するだろうに、何故翌日に打ち上げるのかなぁ...。
羅老号、打ち上げ2分後に爆発(朝鮮日報)


ところで、話は変わりますが、今週の日曜日には「はやぶさ」が遂に、地球に戻ってきます。
2003・5月に打ち上げられ、小惑星「イトカワ」に着陸、小惑星のサンプルを採取(していて欲しい)しての帰還です。
当初の計画では、2007年に帰還の予定だったのですが、途中、トラブルに次ぐトラブルに見舞われ、その帰還すら危ぶまれていたのですが、遅れる事3年、遂に戻ってきたのです。
と言っても、最後の難関、大気圏突入が成功するかどうか判りません。
でも、ここまで来たのですから、無事成功して欲しいものです。
JAXA 小惑星探査機「はやぶさ」(MUSES-C)

あと、一部では有名な動画「探査機はやぶさにおける、日本技術者の変態力」もご一緒に。




e0096928_2252333.jpg

「おかえりニャ!」




← 始めましたので協力お願いします。(_ _)
[PR]
by masaki112630 | 2010-06-10 22:09 | 日記.写真