<   2009年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

あ、間違えた...。

ご無沙汰である。

予定では、今日から通常更新の予定だったのだが、週末が予定外にバタバタしてしまい、結局イベントに行けずじまいであった...。
そんな訳で、今週は強制的にスナップ週間になってしまったのだが、ここで一つ大きな間違いをしてしまった。
それは、梅雨だというのに、E-1を自宅に忘れて来たのである。(因に、50〜200も忘れた...。orz)
う〜ん、これでは、雨中での撮影に制約が出てしまう...。
さて、どうしよう...。

e0096928_23204285.jpg


← 始めましたので協力お願いします。(_ _)
[PR]
by masaki112630 | 2009-06-30 23:22 | 日記.写真 | Comments(0)

今日もいい天気...

今日はお昼には会社を出るつもりだったのですが、気が付いたらお昼でした...。
でもまぁ、仕方ないよね、だって月曜からこっち、平均睡眠時間が1.5〜2時間だったんだもん。(と、自分に言い訳してみる。)
そんな訳で、16時には帰りたいなぁ...と、思いながら、仕事を頑張ります。

今日のネタは児童ポルノ規制法に関して...。
・・・自民・公明、めちゃくちゃです。
そう言えば以前、アメリカのある州では、自分の娘の写真を持っていたら、児童ポルノ単純所持で捕まった父親がいたし、オーストラリアでは、「月刊アート・オーストラリア」の表紙を飾った、写真家である母親が撮影した、6才の娘のヌード写真が問題になったり。
極端な話、子供の写真所持=児童ポルノ所持(というより小児性愛者の嫌疑)=逮捕、なんて事になりそうですな...。
そう言えば、児童ポルノ関連というと、アグネスチャンがよく出てきますが、アグネスチャンが関係している「日本ユニセフ」って、本家「ユニセフ」と、全く関係ないらしいですね。
何でも昔、「日本ユニセフ」が、「ユニセフ」親善大使の黒柳徹子さんに、援助募金に関して協力したいと申し出たところ、「1円でも多く、現地の子供達に届けたい。」との事で、断られた事があったとか。
つまり、「日本ユニセフ」が絡むと、その分、募金の一部が「日本ユニセフ」の懐に落ちるという事なんですね、きっと。
う〜ん、なんだかねぇ...。
取り敢えずこの問題、単純に児童ポルノ規制で終わりそうもない(「マンガやアニメやゲームは悪影響の研究をして三年後に規制する」なんて発言もある様ですし。)ので、今後も注目して行きたいと思います。


e0096928_13331363.jpg


← 始めましたので協力お願いします。(_ _)
[PR]
by masaki112630 | 2009-06-27 13:48 | 日記.写真 | Comments(0)

090614-「向山庭園」・その2:郁哉さん・春陽さん・篠さん・佐々さん-

急な山道を上がりきると、その先は崖だった...。
今週はそんな感じの一週間でした...。(と、言うより、今その崖を下りてる最中です...。)orz

で、今週は更新出来ず、すみませんでした。
本日は、向山庭園で撮影させて頂いた画像の後編です。
え?タイトルはその2になってるって?
はい、当初の予定では、全3回の予定だったのですが、こうも遅れてしまっては、もう、「一気に行くしかないだろう!!」ということでの後編です。

そんな訳で、今日はちょっと重いかもしれませんが、お付き合いの程宜しくお願い致します。

来週火曜日からは、何時も通りの更新予定です。
で、今週末は初めてのイベント会場に行く予定ですので、運が良い事を祈ってやって下さい。


(CN:篠さん・佐々さん・郁哉さん・春陽さん_キャラ:不破雷蔵・鉢屋三郎・久々知兵助・竹谷(忍たま乱太郎))
e0096928_2329526.jpg


篠さん・佐々さん・郁哉さん・春陽さんの画像の続き...
[PR]
by masaki112630 | 2009-06-26 23:57 | おさそい。 | Comments(0)

現実逃避する間もない...。

すいません、急ぎの仕事のため、今日、明日は更新出来そうもありません...。
よって、向山庭園画像の続きは、木曜までお待ち下さい。

郁哉さん・春陽さん・篠さん・佐々さん、そう言った訳で、ちょっとお時間を下さい。m(_ _)m


e0096928_20424744.jpg

穴埋め画像...。

← 始めましたので協力お願いします。(_ _)
[PR]
by masaki112630 | 2009-06-23 20:43 | 日記.写真 | Comments(0)

090614-「向山庭園」:郁哉さん・春陽さん・篠さん・佐々さん-

昨日更新するつもりが、ちょっとしたトラブルで更新出来なかったので、今日の更新です...。

予定としましては、今日に集合写真。
明日からは、2人づつ、2回に分けてのアップ予定です。
お付き合いの程宜しくお願いします。


(CN:郁哉さん・春陽さん・篠さん・佐々さん_キャラ:久々知兵助・竹谷・不破雷蔵・鉢屋三郎(忍たま乱太郎))
e0096928_1256235.jpg


郁哉さん・春陽さん・篠さん・佐々さんの画像の続き...
[PR]
by masaki112630 | 2009-06-22 13:05 | おさそい。 | Comments(0)

大ボケかました……

e0096928_1484832.jpg

終電で出社したら、カードキーを忘れて、ビルに入れず……。
ある意味、二度目だが、今回はロック解除迄4時間もある(前回は1時間程)…。

さあて、どうして時間を潰そうか…。

因みに写真は、今居る深夜の公園……(職質されるかな…?)






追記:5時10分、無事会社に入れました...。
ハァ〜長かった、本当に長かった...。
仕事があるけど、ちょっと寝ます。

職質は、職質という程ではないが、おまわりさんに声はかけられました...。
[PR]
by MASAKI112630 | 2009-06-22 01:48 | 日記.写真 | Comments(0)

でたあぁーーーーー!!

ぎゃあぁーーーーーーーーっ!
でたぁ!!
Gがでたぁ!!


ああぁ、もう会社の床で寝れない...。orz

e0096928_3274127.jpg


取り敢えず、非常口から外に追い出しました...。

← 始めましたので協力お願いします。(_ _)
[PR]
by masaki112630 | 2009-06-20 03:29 | 日記.写真 | Comments(0)

090607-コスプレ博 in TFT・その11:かよりさん-

ん〜、急ぎの仕事が入った...。
予定も連絡が遅れて進行中...。

はぁ、この分では、今週末は仕事になりそうですな...。
でもまぁ、知り合いのレイヤーさんも、都合で参加出来なくなってしまった様ですし、これは運命というやつかもしれませんな...。(そうやって、自分を納得させる...。)

で、本日のネタです。
その名も「The Vertical Bed」です。
まあ、リンク先を見て頂ければ判ると思いますが、立ったまま寝るための(おばか?)道具です。
それも、寝ている間に雨が降って来ても平気な様に、対策もされています。
一つ如何ですか?(笑
因に、足下をボルトで固定する様なので、とっさの場合、逃げる事が出来ないかもしれませんが...。(爆笑)

(CN:かよりさん_キャラ:C.C.(コードギアス反逆のルルーシュ))
e0096928_2329251.jpg


の画像の続き...
[PR]
by masaki112630 | 2009-06-19 23:31 | コスプレ博inTFT | Comments(0)

090607-コスプレ博 in TFT・その10:古川ひなたさん-

ん〜、サンプルを見れば見る程、E-P1が欲しくなり、困っています。
唯一の救いは、現在実機が触れる「OLYMPUSプラザ」の営業日が平日のみで、行く事が出来ないという事でしょうか...。
でも、店頭に並ぶ様になったら、どうなるか判りません...。

で、話は変わり、本日は「古川ひなたさん」の後半です。


(CN:古川ひなたさん_キャラ:シエル ファントムハイヴ(黒執事))

e0096928_20164869.jpg


古川ひなたさんの画像の続き...
[PR]
by masaki112630 | 2009-06-18 20:20 | コスプレ博inTFT | Comments(0)

090607-コスプレ博 in TFT・その9:柑田八重子さん-

昨日、OLYMPUS E-P1に振り回されたため、本日は結構忙しかったり...。
で、ようやく落ち着いて来たのだが、気が付くと画像や動画のサンプルがチラホラ出て来てる様です。
で、まだ少し見ただけですが、webや2L程度の出力なら、ISO1600まで常用出来そうです。(E-620より、さらに一段ちょい、良くなってる印象。)
状況&使い方によってはISO3200もいけるかいけないか....。
現状、使ってる機種の上限を、ISO400に設定している身としては、正直、喉から手が出る程ほしいです。
因に、これがコスプレ撮影とかではなく、旅行の記念写真や、スナップとして使うなら、ISO3200までは(私的には)OKですな。


話は変わりますが、”ルイズ”のフルネームって、こんなに長かったんですね...。
今回、初めて知りました...。^^

(CN:柑田八重子さん_キャラ:ルイズ フランソワーズ ル ブラン ド ラ ヴァリエール(ゼロの使い魔))
e0096928_21263397.jpg


柑田八重子さんの画像の続き...
[PR]
by masaki112630 | 2009-06-17 21:52 | コスプレ博inTFT | Comments(0)