<   2009年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

予定は未定...

今日は、始発で帰る予定でした。
が、「それは無理そうだなぁ...」と、気が付き、「じゃ、ちょこっと仮眠をとって、午後一で帰るか。」と、思ったのですが、16時現在、まだ仕事してます...。orz
ま、予定なんてそんなもんです。

で、今日のネタです。

いやぁ、母親の愛情というものは、人も鳥も変わらない様ですなぁ...。
イギリスの屋根裏に巣を作った、ツグミがいるらしいのですが、その巣の場所が悪かった。
本来なら、雨を凌げる場所の筈でしたが、排水溝にあまりにも近かったため、雨が降ると巣が水浸しになってしまうという。
で、親鳥のとった行動が凄い。
↓リンク先の写真を見て頂けるとわかりますが、母鳥が体を2倍に膨らませ、自身をダムとし、水が引くまでせき止めるという行動。
その間、父親鳥が、ヒナと母鳥のエサを運んでいたそうです。

Bird uses body as dam to stop drainpipe soaking chicks


e0096928_16112227.jpg




← 始めましたので協力お願いします。(_ _)
[PR]
by masaki112630 | 2009-05-30 16:13 | 日記.写真 | Comments(0)

ネタ...。

ネットをうろついていたら、こんなものを見つけた。

「メガネのシャンプー」

結構、眼鏡って洗いにくかったりするので、これは是非とも欲しいと思ったり。
う〜ん、どこか近場で売ってるかなぁ...。

e0096928_20343562.jpg



← 始めましたので協力お願いします。(_ _)
[PR]
by masaki112630 | 2009-05-29 20:35 | 日記.写真 | Comments(0)

現実逃避...。

さて、何回目の現実逃避でしょうか...。
そんな訳で、今日は簡単に、撮って出しの画像です。

e0096928_21124920.jpg





← 始めましたので協力お願いします。(_ _)
[PR]
by masaki112630 | 2009-05-28 21:13 | 日記.写真 | Comments(0)

090510-こすみっくフェスタ・その10:優稀さん-

怖い...。

今日、現場に行っていました。
場所は、渋谷東急の屋上の機械室のさらに上。
建物が古く、足下はトタンでちょっとペコンとする上に、手すりが無く30cm程のパラペットのみ。
そこから落ちれば、渋谷駅東口のターミナルの路上迄一直線で、100%死亡という状況。(因に、強くはないが、風が舞っていました...。)
昔はそうでもなかったのですが、最近はちょっと足が竦みます...。 ((((;゚Д゚)))ガクブル

で、話は変わりますが、本日で、「090510-こすみっくフェスタ」は一段落です。
撮影させて頂いたレイヤーの皆さん、&いつもblogを見て下さる皆様、お付き合い有り難うございました。
で、これからの予定としましては、今週末に、「稀水空間」の撮影会。
その日の午後から、横浜へ。
で、その翌週末の6/7にTFTと、そんな感じです。
気長にお付き合い下さい。


(CN:優稀さん_キャラ:栄口勇人(おおきく振りかぶって))
e0096928_19472798.jpg


優稀さんの画像の続き...
[PR]
by masaki112630 | 2009-05-27 19:52 | こす☆みっくフェスタ | Comments(0)

090510-こすみっくフェスタ・その9:佐々さん-

せっかくの好意が...orz

ここ最近、やたらと足がむくむ事が多く、靴が履けなくなる事もしばしば...。(履けてもキツキツで...)
そんな折、知り合いのレイヤーさんのblogで、むくみに関する書き込みがあり、「これは!」と思いコメントを入れた所、商品を教えて頂きました。
で、その商品の男性用がないか、ググってみたところ、見事に発見!!...出来たのですが、そこには悲劇的な事実が待っていました。
何と、サイズが無い!!

...はあ、足が大きいというのは、困ったもんです。(涙

(CN:佐々さん_キャラ:初音ミク(VOCALOID))
e0096928_1930733.jpg


佐々さんの画像の続き...
[PR]
by masaki112630 | 2009-05-26 19:33 | こす☆みっくフェスタ | Comments(0)

090510-こすみっくフェスタ・その8:千坂多紀さん-

こんな記事「ファンタジックな日本のラブホテル:画像ギャラリー」を見つけた。

ここ最近、ご縁が無いなぁ〜...と、いうのは脇に置いておいて。
最近、良さげなスタジオを探していたりするのですが、そんな時見つけたのがこの記事。何と言うか、下手なスタジオより、場合によっては良いかも知んない...。と、思ったり。
値段だって、サービスタイムを上手く使えば、半日で1万以下。

...もっとも、一番の問題は誘うモデルさんがいないという事ですな。
さすがに、知り合いのレイヤーさんを、撮影のためとはいえ、ラブホに誘うのはちょっとねぇ...。
その上、必ずしも、お目当ての部屋が開いてるかどうかも判りませんし...。(ラブホって、予約出来るの?)

他を探しますか...。(;-_-)

Fantasy Love Hotels
米で「日本のラブホテルの写真展」開催

(CN:千坂多紀さん_キャラ:いろは(サムライスピリッツ))
e0096928_19482787.jpg


千坂多紀さんの画像の続き...
[PR]
by masaki112630 | 2009-05-25 19:54 | こす☆みっくフェスタ | Comments(0)

090510-こすみっくフェスタ・その7:海紗さん・和さん-

外に出れない...。

昨日の事ですが、夜、出社しようと玄関を開けると、雨が...。
その上、手持ちの傘は全て会社の傘立ての中という状況...。
そんな訳で、昨夜は雨で出社出来ず、始発で出社しました...。orz

ですので、本日は、昨日の分と合わせて、2本立てで行きます。


(CN:海紗さん・和さん_キャラ:咲夜・レミリア スカーレット(東方))
e0096928_19131911.jpg


海紗さん・和さんの画像の続き...
[PR]
by masaki112630 | 2009-05-25 19:23 | Comments(0)

只今帰宅途中…。

e0096928_433867.jpg

そういえば、そろそろ紫陽花の季節ですな…。
[PR]
by MASAKI112630 | 2009-05-23 04:33 | 未分類 | Comments(0)

090510-こすみっくフェスタ・その6:白鳥まりあさん-

今週もやってきました、土曜日恒例帰宅前更新です。

さて、昨日の記事でも書きましたが、"稲川淳二"を聞きながらこれを書いてます。
で、困った事が一つ。
いや、別に心霊現象に見舞われるという事は無いのですが、稲川淳二の怖い話を聞いてると、なんだか無性に、心霊スポットに行きたくなるのです。
でも、周りで付き合ってくれる人がいません。(いや、いる事はいるのですが、一向に行く気配もなく、何時になるかわかりません...。(涙)
となると、一人で行く事に...。
う〜ん、どうしよう。

因に、最寄りの心霊スポットは、大手町の”平将門の首塚”だったりします。"f(;-_-)

(CN:白鳥まりあさん_キャラ:シャナ(灼眼のシャナ))
e0096928_2534419.jpg


白鳥まりあさんの画像の続き...
[PR]
by masaki112630 | 2009-05-23 02:56 | こす☆みっくフェスタ | Comments(0)

090510-こすみっくフェスタ・その5:子宵さん-

今年もマイブーム到来。
ここ最近、夜中の仕事のお供は、稲川淳二です。
で、冒頭に”今年も”と書いた事からお察しの通り、毎年夏が近づくと始まります。(今年は少し早いかな...?)
そんな訳で、今日もようつべで検索掛けて、順番に再生してます。
(追記:ファイルによって、音声レベルが違うので、時々大音量で始まるのが何とも...。勘弁して。( ×_×))

ところで、昨日から某掲示板では、ペンタックス.K-7の祭り状態が続いてますな。
なんで、ペンタックスサイトを覗いてみる。



う〜ん、ペンタックさん、本気ですなぁ。(レンズ持ってなくて良かった。(;-_-))


(CN:子宵さん_キャラ:木之本 桜:バトルコスチューム.ver(カードキャプターさくら))
e0096928_19341420.jpg


の画像の続き...
[PR]
by masaki112630 | 2009-05-22 19:51 | こす☆みっくフェスタ | Comments(0)