<   2008年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

080920-こす☆みっくフェスタin秋葉原・その8:真夜さん-

う〜ん、すいません。
昨日、一昨日と、ちょっとバタバタしてまして、更新出来ませんでした...。m(_ _)m
おそらく今後は、今日の様に午前3時〜6時の更新がメインになると思います...。

さて、一昨日の日曜は、稀水空間の交流撮影会に行って来ました。
今回はちょっとカメラマンが少なく、私らや、モデルさんとしてはいい感じなペースで撮影出来たのですが、主催者サイドとしては、ちょっと...だったかもしれません。(笑)

ところで、遅ればせながら、やっとE-1の縦グりデビューしました...。
でも、撮影スタイルの関係で、縦グりのシャッターボタンは結局使わずじまい...。
その上、AFの関係で、撮影テンポがいつもと変わり、ちょっと”う〜ん!?”と、行った感じに...。
でも、E-1はやっぱり手放せません。


(CN:真夜さん_キャラ:弥 海沙(DEATH NOTE))
e0096928_3151085.jpg


真夜さん画像の続き...
[PR]
by MASAKI112630 | 2008-09-30 03:25 | こす☆みっくフェスタ | Comments(0)

080920-こす☆みっくフェスタin秋葉原・その7:深優さん・憐奈さん-

う〜ん、マクロスFが終わってしまいましたなぁ...。
最後の数話、特に最終話はちょっと詰め込み過ぎだった様な感じが...。
そういえば、河森氏のインタビューで、尺が足りない、できれば一話45分はあれば...なんてコメントをどっかで読んだなぁ...。
私的には、2クールではなく、3クールぐらいでやってもらっても良かったなぁ...と思ったのですが、スタッフが持たないかな...それだと。
にしても、ストーリーとは別に、演出面でにやにやしてしまうカットが何カ所か...。
マクロスの集大成としてか、初代からのファンへのサービスか...
まあ、どちらにせよ、今期のアニメの中では、自分的には1番でした。

ところで、マクロスF、劇場版も有るようですが、総集編的な物になるのか、新作続編になるのか...。
どちらにせよ、もう少し楽しませてもらえそうです。


(CN:深優さん・憐奈さん_キャラ:博麗 霊夢・西行寺幽々子(東方シリーズ))
e0096928_3115470.jpg


深優さん・憐奈さんの画像の続き...
[PR]
by MASAKI112630 | 2008-09-28 03:16 | こす☆みっくフェスタ | Comments(0)

080920-こす☆みっくフェスタin秋葉原・その6:汐崎りょうさん-

今日はちょっとバタバタしているので、写真のみ...。
明日は、都合が付けば秋葉原に"E-1"持って、いってきます。


(CN:汐崎りょうさん_キャラ:SHERYL NOME(MACROSS FRONTIER))
e0096928_20315116.jpg


汐崎りょうさんの画像の続き...
[PR]
by masaki112630 | 2008-09-26 20:34 | こす☆みっくフェスタ | Comments(0)

080920-こす☆みっくフェスタin秋葉原・その5:きららさん-

うふふふふ...。
へへへへへ...。
いや、別におかしくなってませんよ。
ただ、手元に退院して来た”E-1"があるだけです。

にしても、手に入れて5年。
その間に2回程入院しましたが、浮いたラバーの交換と、メディアスロットのカバーの修理位で、他は快調そのもの。
私の扱い方から考えれば、奇跡の様な物です。(イベント会場で落としたり、岩にぶつけたり、雨なんて...。)

今後、他のカメラを買ったり、売ったりするとは思いますが、こいつは何時までも手元に有る事でしょう。


(CN:きららさん_キャラ:ナコルル(サムライスピリッツ))
e0096928_23113417.jpg


きららさんの画像の続き...
[PR]
by MASAKI112630 | 2008-09-25 23:15 | こす☆みっくフェスタ | Comments(0)

080920-こす☆みっくフェスタin秋葉原・その4:沙都さん-

予定より、1日早いが、入院中のE-1が明日、退院です。
ちょうど近くまで、打ち合わせにいくので、そのついでに受け取って来たいと思います。
.....あ、修理費用が幾らか確認するのを忘れた...。


話は変わりますが、先日の日曜日のドールショウ23...。
ん〜、画的に結構厳しいです。
その上、撮影時にチェックしていたパンフレットを紛失...、ディーラーと画像の擦り合わせが困難になってしまいました...。
そんな訳で、ダイジェストでアップするか、しないか検討中です。
さて、どうしましょう...。


(CN:沙都さん_キャラ:ミーア キャンベル(ガンダムSEED Destiny))
e0096928_22515755.jpg


沙都さんの画像の続き...
[PR]
by MASAKI112630 | 2008-09-24 22:54 | こす☆みっくフェスタ | Comments(0)

080920-こす☆みっくフェスタin秋葉原・その3:ぐぅさん-

フォトキナ関連の記事がそろぞろ、出て来ていますなぁ...。
そんな中で目についた一つに、シグマのSD15が...。
「FOVEON X3 (R) ダイレクトイメージセンサー」はそのままのようですが、「TRUE II」による画質の改善、処理速度、利便性、信頼性の向上等々の改良が施されているようです。
OLYMPUSのE-二桁機にしろ、このSD15にしろ、ん〜っ...、物欲のみが膨らんでいきます...。


(CN:ぐぅさん_キャラ:不知火舞 (KOF))
e0096928_2016309.jpg


ぐぅさんの画像の続き...
[PR]
by MASAKI112630 | 2008-09-23 20:18 | こす☆みっくフェスタ | Comments(0)

080915-レイヤーズフェスティバルSP in お台場・その8:鈴木参さん・イセさん-

レイヤーズフェスティバルSP in お台場も、今日で一段落...。
次回はE-1持って、リベンジしたいと思います。

ところで、今日は”TFT”の予定を変更して、現像作業を進めていたのですが、一つ忘れてました...。
予定としては、”TFT”に行ったついでに、パナソニックセンターにも行って、G1の実機を触ってこようと思っていたのですが、すっかり忘れていました...。
次回行けるのは、10/5の”ARIAKEハロウィンマーチ”の時ですか...。


(CN:鈴木参さん・イセさん_キャラ:リインフォースII・フェイトTハラオウン(リリカルなのはStrikerS))

e0096928_1949442.jpg


鈴木参さん・イセさんの画像の続き...
[PR]
by MASAKI112630 | 2008-09-23 19:55 | レイヤーズフェスティバル | Comments(3)

080920-こす☆みっくフェスタin秋葉原・その2:ももたさん・マメミさん-

本日、本当なら”TFT”に行っているはずでしたが、現像画像が溜まってる事もあり、見送る事に...。
ん〜、でもちょっとなぁ...。
この記事をアップしたら、買い物ついでに、カメラ持ってフラついてこようと思います。


(CN:ももたさん・マメミさん_キャラ:竜宮レナ・古手梨花(ひぐらしのなく頃に))
e0096928_1229429.jpg


ももたさん・マメミさんの画像の続き...
[PR]
by MASAKI112630 | 2008-09-23 12:36 | こす☆みっくフェスタ | Comments(0)

080915-レイヤーズフェスティバルSP in お台場・その7:櫻井はるとさん・おまめさん-

昨日は、なんだかんだとバタバタしてまして、今日、この時間のアップとなりました...。

さて、OLYMPUSの新機種情報がチラホラ出て来ていますなぁ...。
多分、というより、ほぼ確実に購入する事となるでしょう。(購入資金を貯めねばいけません...。)
これにより、手持ちのFT機の住み分けが出来そうです。



(CN:櫻井はるとさん・おまめさん_キャラ:椿・忍(華園を遠く離れて ~弄花~))
e0096928_12145866.jpg


櫻井はるとさん・おまめさん画像の続き...
[PR]
by MASAKI112630 | 2008-09-23 12:19 | レイヤーズフェスティバル | Comments(0)

OLYMPUS、E-二桁機&マイクロFT発表キターッ!!

明日からの”フォトキナ2008”を控え、本日、OLYMPUSから発表がありました。

FTに関しては、E-3とE-520の間を埋める中級機を、2009年1-3月期に発売予定との事。
という事は、年内もう一機種販売は無さそうです...(涙)。
中身的には、E-3譲りの、11点全店ツインクロスセンサーのAF、最大5EVステップの、ボディ内手ぶれ補正等々...。
防塵防滴は無さそうですが、様々な新機能というのが気になりますな。

e0096928_14295688.jpg


マイクロFTに関しては、コンセプトモックアップを参考出品するとの事。
パナソニックのG1に対して、OLYMPUSはどんな方向性でくるのか。
明日からのフォトキナが楽しみです。
[PR]
by MASAKI112630 | 2008-09-22 14:41 | 日記.写真 | Comments(0)