<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

結局・・・

結局、ここ最近も週一更新が続いていますなぁ・・・
困ったもんです。
そんな訳で、今日も先週末に撮影したものをまとめてアップしたいと思います。
e0096928_21242748.jpg
e0096928_2124381.jpg
e0096928_21244899.jpg
e0096928_21245767.jpg
e0096928_2125986.jpg
e0096928_21252186.jpg
e0096928_21253197.jpg
e0096928_21254167.jpg
e0096928_21255026.jpg
e0096928_2126183.jpg
e0096928_21261188.jpg
e0096928_21262355.jpg
e0096928_21263713.jpg
e0096928_2126475.jpg

先週末の湘南は天気も良く、二時間程、浜を歩いただけで随分焼けてしまいました。

もうすっかり夏ですな。

にしても、海では200(400)mmに×1.4のテレコンでは、ちょっと役不足でした。
×2.0のテレコンか、ED 70-300mm F4-5.6 のどちらか(又は両方の)購入を考えなくてはいかんかもしれんですな。
[PR]
by MASAKI112630 | 2007-06-29 21:28 | 日記.写真

紫陽花。

気が付けば、あっ!!と、いう間の一週間。
帰宅前にせめて日記でもと思い、先週末に撮影した紫陽花を。

e0096928_10232418.jpg
e0096928_10233366.jpg
e0096928_10234211.jpg
e0096928_10235138.jpg


来週はもっと頑張ります・・・。
[PR]
by MASAKI112630 | 2007-06-23 10:33 | 日記.写真

なんで?

先週末、帰宅すると「オリンパス」からキャンペーンの「xDカード」が届いていました。
で、早速カメラにセット。
私はいつも、初めてセットした時は必ず初期化しているので、今回も先ずは初期化。
その際、「CFカード」を抜き忘れ、一瞬焦るも、記録画像が残っている事を確認。
その後、バッテリーを抜き、充電。翌朝カメラにセット。
で、チェックのため電源を入れ、メニューをみると記録可能枚数のカウンターが目一杯・・・

はい、そうです。記録画像が綺麗さっぱり消えてました・・・・・・なんで?
そんな訳で今週はアップする写真が殆どありません。
e0096928_7733.jpg


まあ、なんとか、打ち合わせに出た際の一枚だけでも・・・。

今日明日は何か撮れると良いなと祈りつつ・・・・
[PR]
by MASAKI112630 | 2007-06-16 07:08 | 日記.写真

重い・・・

ここ暫く、うちのお散歩カメラが重い・・・。
というのも、標準レンズの代わりに、14-54mm F2.8-3.5を付けているためだったりします。

基本的に、標準レンズは軽く、スナップには良いレンズなんですが、素材撮りの時等は、ディストーションが問題になる事もしばしば。
で、ソフトでの修正を・・・、でも良いのですが、出来る限り素直な素材が欲しいので、結果、14-54mm F2.8-3.5を付けっぱなしに・・・。

なんとかせんといかんですなぁ・・・。
e0096928_1382364.jpg
e0096928_1383258.jpg

[PR]
by MASAKI112630 | 2007-06-08 01:38 | 日記.写真

烏・・・

久しぶりに「烏」です・・・。
が、E-410ではちょい辛かったっす・・・。

AF、フォーカスエリアの選択に、いちいちメニューを開く手間がちょっと・・・。何度チャンスを逃した事か。
e0096928_2143338.jpg
e0096928_2144370.jpg
e0096928_2145258.jpg



で、今回もE-1の使いやすさを実感することに。
慣れや、割り切りが必要ですな・・・?
因に二枚目、三枚目はトリミングしてます。S-AFと、C-AF、フォーカスエリアの切り替えをしている暇が無かったもので・・・。(つまり、オリジナルでは、烏が画面の中心に・・・)
[PR]
by MASAKI112630 | 2007-06-07 02:22 | 日記.写真

今日から六月。で、もうじき梅雨です。

はえ〜〜〜〜〜っ。
もう六月です。
会社の周りでは、気が付くと紫陽花が咲き始めていました。
で、気が付いた事と言えば、「E-410」の出番が減るかな?と、いう事。
なんせ妨滴では無いので、雨の日は、「E-1」中心にならざるえないのかなっと・・・。
e0096928_2074336.jpg
e0096928_2075370.jpg
e0096928_208154.jpg


まあ、それ以前に、忙しくて外に出れるかが問題ですが・・・。
[PR]
by MASAKI112630 | 2007-06-01 20:08 | 日記.写真