<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夜桜・・・

取り敢えず、昨日は会社近くで夜桜を撮って来ました。
まだ、5、6分咲きだったのですが、それなりに良い雰囲気でした。

明日辺りには満開になると思うので、改めて行って来たいと思います・・・。多分・・・。
e0096928_1137295.jpg
e0096928_11374542.jpg
e0096928_1137543.jpg
e0096928_1138541.jpg


さて、これから家に帰りがてら、川沿いの桜並木(咲いてる事を祈る!!)を撮りたいと思います。
・・・でも、天気がなぁ・・・。
[PR]
by MASAKI112630 | 2007-03-31 11:38 | 日記.写真

予定を立てると・・・

最近、予定を立てると、仕事が入ります。
先週末、「PIE2007」でE-410とE-510を触ってくるつもりでしたが、急遽、仕事で八王子の現場に行く事に。
昨日はblogに、「昼休みにでも会社近くに桜を撮りに行く」と書いたところ、昼休み直前に客から電話が・・・で、結局行けずじまい・・・
ここ最近ずっとこんな感じです。なぜでしょうか・・・。日頃の行いか?


とにもかくにも、明日は予定通り桜を撮りに行けたらと思います。

そんなこんなで、今日は銀座の烏でも・・・
e0096928_1618277.jpg
e0096928_16181084.jpg
e0096928_16181939.jpg
e0096928_16182845.jpg
e0096928_1618369.jpg

[PR]
by MASAKI112630 | 2007-03-30 16:19 | 日記.写真

桜が・・・

会社の周りでも桜が咲き始めました。

今の所、一分、二分咲きといったところですが、このまま行けば予定通り、週末辺りには満開か、それに近い状態になりそうです。
後は天気ですが・・・・

土曜は、曇り一時雨・・・・・

日曜は、・・・曇り時々晴れ・・・





なんで?
昨日、今日はこんなに良い天気だというのに・・・
いやいや、天気予報なんて外れるものです。
きっと良い天気に恵まれるはずです。


多分・・・
e0096928_116279.jpg
e0096928_1163771.jpg
e0096928_1164574.jpg
e0096928_1165364.jpg

そんなこんなで現状の桜を。


昼休みにでも、近くの公園に行って来ます。
[PR]
by MASAKI112630 | 2007-03-29 11:08 | 日記.写真

そろそろ・・・

そろそろ、家の周りでも桜がちらほらと咲き始めました。
と、いっても、まだ大半が蕾なんですが、このままいけば来週末前後には見頃になるかと・・・

で、話は変わり、今日から始まった「PIE2007」。今週末の土曜日に行くつもりでしたが、自宅の配水管清掃があるという事で行けなさそうに・・・
E-410とE-510を触りたかったのですがどうしましょう・・・困ったもんです。
e0096928_1323339.jpg
e0096928_1324883.jpg

[PR]
by MASAKI112630 | 2007-03-22 13:03 | 日記.写真

桜でも。

さて、「今年は例年より早い開花」と、アナウンスしておきながら、計算ミスで後ろに5日ずれ込んだ桜ですが、今年こそはきっちり撮りに行きたいもんです。
というのも去年は、自宅近くの桜並木の満開が平日(水曜日あたり)に重なり、週末に帰宅した時には半分以上散った後という結末。
そんな訳で、願をかける意味も含めて、一昨年の桜をアップしておこうと思います。

e0096928_717696.jpg
e0096928_7171740.jpg
e0096928_7173180.jpg
e0096928_7174134.jpg
e0096928_7214281.jpg
e0096928_7425221.jpg

因に、修正発表通りなら、月末の週末に満開となりそうです。
[PR]
by MASAKI112630 | 2007-03-20 07:19 | 日記.写真

久しぶりに・・・

先週は、一日の労働時間が、18〜20時間という日々が続き、更新するどころではありませんでした・・・
で、今週はというと、なんとかいけるかな・・・。
e0096928_17575859.jpg
e0096928_1758770.jpg


そんな訳で繋ぎに2枚上げておきます。
[PR]
by MASAKI112630 | 2007-03-19 17:59 | 日記.写真

取り敢えず・・・

E-410と、E-510。
購入は実機を触っての判断かな・・・と、いう事で。
というのも私のスナップって、仕事の関係で夕方、夜、早朝が中心なんです。
となると、手ブレ補正はどうしても欲しい所。
しかし、その反面、1mmでも小さい、1gでも軽量なボディが欲しいというのも正直な所。
これは、PIE 2007で確かめるしかないですなぁ。
e0096928_4113231.jpg
e0096928_4114123.jpg
e0096928_4121081.jpg


あ、でも、E-410ならオリンパスプラザで触れるんで、週末にでも行ってこようかな・・・。
[PR]
by MASAKI112630 | 2007-03-07 04:13 | 日記.写真

ついに発表。・・・でも・・・

E-systemの第二章、発表されました。
・・・正直微妙・・・。

取り敢えず、軽量なサブ機がほしいので、E-410.E-510のどちらかは購入しようかと思ったり、思わなかったり・・・。(軽さの410。手ブレの510ってか・・・。)
どうしましょう・・・。今一つ決め手に欠けます。


e0096928_1203192.jpg
e0096928_1204441.jpg
e0096928_121125.jpg

欲しかったのは、LVは無くてもよいんですが、手ブレ補正を積んだ4XX系。
もしくは、バリアングル液晶の3XX系。(3XX系のラインが第二章には無さそうですが・・・どうなるの?)
この辺が出ていれば、悩まなくてすんだんですが・・・。

後、E-3。公開されたnewモックアップを見る限り、怪しい匂いがちらほらと・・・。
何らかの追加発表がほしいもんです。
[PR]
by MASAKI112630 | 2007-03-06 01:30 | 日記.写真

もう三月ですな・・・

 早いもので、今日からもう三月です。
結局この冬は雪を見る事も無く、文字通りの暖冬でちょっぴり寂しい感じもしますが、ニュースは相変わらす「?」っと思うものが目に付き、日々飽きさせません。

一つ目がこれ、カナダ元国防相の発言。地球の気候変動を食い止めるために、宇宙人のテクノロジーを利用すべきだと言うもの。
なんだかきてますねえ・・・
そういえば、以前どこかで読んだのだが、アメリカが「温室効果対策に、宇宙空間に巨大な鏡を浮かべ、太陽光の1%を反射させれば気温の上昇を抑制出来る。」なんて言ってるそうな。
それだけの資金どこから調達するのやら・・・
やっぱり日本はアメリカの財布、と、いう事なのでしょうか・・・?(冗談じゃありませんな。)

二つ目がこれ、「父親のギャンブル負債で親戚に売られた少女(17)」。なんでも十年以上前の父親の謝金、(およそ19.500円、昨年返済済み。)の為に、親類の中年(45歳)に連れて行かれそうで、当局に助けを求めているという記事。
部族会儀では慣習にしたがい、中年男性へ少女の引き渡しを認めているが、少女にしてみればたまったもんじゃありません。因に警察は
「彼女は自分の意志に反することは何もする必要がないと、私たちが保証します」
とのこと。少女の運命やいかに!!・・・

e0096928_10561520.jpg
e0096928_10562318.jpg
e0096928_10563184.jpg
e0096928_10563912.jpg

[PR]
by MASAKI112630 | 2007-03-01 10:57 | 気になった記事