<   2006年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

街はクリスマス色に・・・。

今年もこの季節がやって来ました。
けど、気が付けばここ数年、まともにクリスマスを楽しんだ記憶がない・・・なんだかなぁと思うが・・・
まあ、クリスマス明けに納品が重なり、平日、休日関係なしにクリスマスは仕事という過ごし方が恒例となっているし。今年も、このままの予定で行けば、ほぼ100%仕事になりそうだし・・・。
 雰囲気だけ楽しみながら、がんばるとしましょうかねえ・・・。
e0096928_22481845.jpg
e0096928_22482778.jpg
e0096928_22483636.jpg

[PR]
by MASAKI112630 | 2006-11-28 22:48 | 日記.写真 | Comments(0)

良く無い傾向・・・

どうも良く無いです。
基本的に、撮影の段階で仕上げを「カラー」にするか、「モノクロ」にするかを決めてシャッターを切るのですが、ここの所、現像段階でモノクロに変更する率が上がっています。
どうにかせんといかんですな。
e0096928_191422100.jpg
e0096928_19143039.jpg
e0096928_19143994.jpg

因に、今日のアップ分は当初のイメージで現像してます。
[PR]
by MASAKI112630 | 2006-11-27 19:15 | 日記.写真 | Comments(0)

昨日は誕生日。

は〜ぴば〜すでぃとぅ〜みぃ〜
は〜ぴば〜すでぃとぅ〜みぃ〜
は〜ぴば〜すでぃでぃあ自分〜
は〜ぴば〜すでぃとぅ〜みぃ〜



_| ̄|◯



・・・こんな昨日でした。
まあ、昼間、仕事で現場行って、その後は会社行って、そのまま泊まりだったしね・・・。
e0096928_198513.jpg

そんな訳で自分にプレゼント・・・か?
[PR]
by MASAKI112630 | 2006-11-27 19:09 | 日記.写真 | Comments(0)

忙しい・・・

この週末の予定が全てパアに・・・。
何故でしょう、何かしら予定を立てると急ぎの仕事が入り、全て流れて行きます。
そのくせ、予定の無い時には仕事も入りません・・・何故?
そんな訳で今週の更新は未定です。(1.2回は更新したい・・・)

そんな訳で今日も過去画像から選んでみました。
e0096928_3394787.jpg
e0096928_3395523.jpg
e0096928_340551.jpg
e0096928_340142.jpg


場所は中国。でも、昭和の日本でも通りそう・・・。
[PR]
by MASAKI112630 | 2006-11-19 03:41 | 日記.写真 | Comments(0)

ブラジャー

どわっはっはっは・・・!
トリンプさん、今年もやってくれます。
今回は「買い物袋に変身するブラジャー」だそうです。
地球環境に関心を持ってもらうための特別製で、非売品だそうですが、是非とも販売してほしいもんです。

あっ、でも着せる相手がいないか・・・(涙)
e0096928_15202384.jpg
e0096928_15203449.jpg


にしても、タイトルと写真、何の関係性も無いですねえ・・・。
[PR]
by MASAKI112630 | 2006-11-17 15:21 | 日記.写真 | Comments(0)

なんか最近の報道って・・・

なんだかここ最近、イジメだ、自殺だ、と世間では騒いでいるようですが、いつも気になる事が一つ。親の責任は?
日々の報道を見ていると、「学校が適切な対応をすれば自殺を回避出来たはず」「イジメは無くなるはず」というスタンスで報道されていますが、イジメをした生徒の親の、子供への躾責任について報道されているのを見た記憶がありません。(ひょっとしら、私が見ていないだけで、そういったスタンスでの報道があったかもしれませんが・・。)
もちろん、学校や教育委員会の対応が不十分、不適切であった事は問題であり、改善されるべきだと思います。が、その前段階、学校(社会に)に出る前に、親によって行われる子供への躾に問題は無かったのでしょうか?その辺がうやむやにされているような気がします。
もっともこれだけはなく、最近の報道は目に見えて、やり玉にあげやすい所に全責任が有るかの様に報道し、されているように思います。

因に先日、友達がいないとイジメをする率がが二倍になると言う記事が有りました。で、タイトルには「ゲームも影響」と有りましたが、記事の中には「ゲーム」の「ゲ」の字も出てきませんでした。これって、どうなんでしょうかねぇ・・・。
e0096928_3433995.jpg
e0096928_3435639.jpg

まったく、昨今の報道は鵜呑みに出来ませんな・・・。
[PR]
by MASAKI112630 | 2006-11-16 03:45 | 日記.写真 | Comments(0)

太陽。

今日は良い天気でしたねえ。でも、私は太陽を見ていません・・・(涙)
仕事に追われ、納品に外に出た時は、もう、沈んだ後でした・・・。
そんな訳で今日の写真は、事務所の窓からの写真を2枚。
e0096928_2012046.jpg
e0096928_2012855.jpg

[PR]
by MASAKI112630 | 2006-11-14 20:14 | 日記.写真 | Comments(0)

立て続けに。

昨日、フォーサーズマウントのレンズの発売計画がが立て続けに発表されました。
E-400と同時発売の40-150mmズームレンズが11/23。DMC-L1とセット販売されたD Vario-Elmarit 14-50mmが12/08。07年にはパナ、25mm F1.4、これに発表済みのシグマの3本、24mm F1.8、135-400mm F4.5-5.6、300-800mm F5.6を加えると、春迄に6本。・・・宝くじの当選を強く望みます。

e0096928_55241.jpg
e0096928_5521517.jpg

でも、欲しいのは内2本。条件付きで内4本かな・・・
[PR]
by MASAKI112630 | 2006-11-14 05:54 | 日記.写真 | Comments(0)

気が付けば。

先月、新宿で行われた「うらたん」サイトでの撮影会画像が公開されていたりする。
どうやら、一次審査をめでたく通過したらしく、7日から私の画像が日替わりで・・・
なんだかこっ恥ずかしいですな。

e0096928_9452863.jpg
e0096928_9454615.jpg
e0096928_9455578.jpg
e0096928_9462788.jpg

そんな訳で、今日は女性でまとめてみました。

では、家に帰るとしましょうかねえ。
[PR]
by MASAKI112630 | 2006-11-11 09:47 | 日記.写真 | Comments(0)

水星・・・

一昨日、水星が太陽の前を通過するのが見れたそうで。で、次が26年後。
その時間、そんな事も忘れ、早朝の写真を撮っていました。(今日の写真がそれです。)
e0096928_4252570.jpg
e0096928_425555.jpg

しかし何でしょうねえ、こういう事って、前日迄は覚えているのですが、当日はあさっりと忘れて
後悔してます・・・。
[PR]
by MASAKI112630 | 2006-11-11 04:27 | 日記.写真 | Comments(0)