カテゴリ:DreamParty東京2009秋( 14 )

091103-東京モーターショー2009:コンパニオン・その2-

本日のネタ・・・と、いっても、先の記事で"E-P2"ネタをアップしてしまったので、特にこれと言って...。

そんな訳で、本日は「もーたーしょー」のお姉さんをお楽しみ下さい。

e0096928_20274261.jpg


東京モーターショー2009:その2の画像の続き...
[PR]
by masaki112630 | 2009-11-05 20:56 | DreamParty東京2009秋

091025-DreamParty東京2009秋・その12:きららさん-

本日のネタ:先日見つけた、「あぁ、アメリカだなぁ...」と、思った記事です。

内容は、アマチュアの野球大会に投手としてでた子供(当時18)が、頭にアルミ製のバットの打球を受け、数時間後に死亡。
その子供の家族がバットのメーカーを訴えたといった内容なのですが。
その家族側の主張が「金属バットの打球は速くて危険で、メーカーがそのことをバットに明示する義務があった」というもの、で、それが認められてしまったとの事...。

まぁ、私達の感覚から普通に考えれば、「お前は何を言っているんだ?」と、思ってしまうのですが、いかにもアメリカらしく、結果85万ドル(約7700万円)の支払い命令が出たそうで...。

で、思い出したのが、宝くじを買って100万ドルを当てるも、彼女や友人、あげくにタクシーの運転手や、学生の時の担任に訴えられ(たかられ)、結果、総額200万ドル近い支払い命令を受けた記事。

これらって、陪審員制度のなせる技なのでしょうかねぇ...。(ガクブル...。)

金属バット業者に賠償命令 米陪審、危険表示せずと

____________________________________________

さて、本日で「DreamParty東京2009秋」画像は一段落。
明日からは、先の記事に書いてある通り、「東京モーターショー2009」の予定です。
お付き合いのほど宜しくお願いします。^o^/



(CN:きららさん_キャラ:四方堂ナリカ(超昂閃忍 ハルカ))
e0096928_20105627.jpg


きららさんの画像の続き...
[PR]
by masaki112630 | 2009-11-03 20:23 | DreamParty東京2009秋

091025-DreamParty東京2009秋・その11:しえんさん-

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・自分の間抜けっぷりに、絶望した・・・・・・・。orz

始めは、寝過ごした事。
これは、いつもの事なので、まあいいか...と言ったところ。
次に、行き先の違う電車に乗って、1時間、時間を無駄にした事。
これは、駆け込みはいけませんよ!という、教訓になりましました。
で、最後は、撤収時間。
予定では、閉場の1時間前に撤収するつもりでした。
で、今手元に「モーターショー2009」の案内があるのですが、それを見ますと、平日は18時、土・休日は19時まで...。
何故か、私の頭には、17時までとの思い込みがあり、16時に撤収してしまったのですが、後2時間はゆっくり出来たという事実。
とどのつまり、行きの乗り間違いと、思い込みが無ければ、トータルで後3時間はゆっくり出来た筈なのです・・・。orz

その時間があれば、撮影出来なかったあれやそれの撮影が出来たのに...。
あぁ、自分の間抜けっぷりに、絶望した・・・。



(CN:しえんさん_キャラ:初音ミク(VOCALOID))
e0096928_19233839.jpg


しえんさんの画像の続き...
[PR]
by masaki112630 | 2009-11-03 19:26 | DreamParty東京2009秋

091025-DreamParty東京2009秋・その10:九重結月さん・夜代朋琥さん・桜岳れんさん-

う〜ん、週末や、出先からのblog更新を考えて、ネットブックを買った筈なのに、殆ど活動してない...。
これはイカン事ですな。


ところで本日は、ペンタックス、K-xの「コレジャナイロボ」Verの発売日でした。
まぁ、購入予定はまったく無いので,記事にするほどの事でもないのですが、そのインパクトからちょっと気になっておりまして、ちょっと調べてみたら発売10分で完売だったようですな...。
さて、そのうち何割が純粋に、カメラとして購入予約したのだろうか...?


(CN:九重結月さん・夜代朋琥さん・桜岳れんさん_キャラ:魅杏・亜麻音・双葉理保( ドリーム クラブ))
e0096928_2248525.jpg


九重結月さん・夜代朋琥さん・桜岳れんさんの画像の続き...
[PR]
by masaki112630 | 2009-11-02 23:21 | DreamParty東京2009秋

091025-DreamParty東京2009秋・その9:ケトさん-

帰宅前に、本日の更新です。

ところで皆さん、今年の冬のボーナスは出そうですか?
なんか、ニュースでは「減少率は過去最大・・・」等々、見聞きしますが、出るだけマシというもの...。
うちの会社は多分、この冬も無さそうです...。orz
もっとも、収入が減った分、年末調整である程度は戻ってきそうですが...。


(CN:ケトさん_キャラ:長門 有希(涼宮ハルヒの憂鬱))
e0096928_2125982.jpg


ケトさんの画像の続き...
[PR]
by masaki112630 | 2009-10-31 02:15 | DreamParty東京2009秋

091025-DreamParty東京2009秋・その8:神崎あいりさん-

今朝、会社で寝ている時に、ここには書けない様なエロい夢を見た。
まぁ、その内容は取り敢えず脇に置いておくとして、一番の問題は、何かヤバい事を寝言で言っていないか、それだったりする。orz


(CN:神崎あいりさん_キャラ:(Piaキャロット))
e0096928_19252821.jpg


神崎あいりさんの画像の続き...
[PR]
by masaki112630 | 2009-10-30 19:36 | DreamParty東京2009秋

091025-DreamParty東京2009秋・その7:沙迦さなかさん-

財布の中身、28円・・・。

何かばたばたしていて、銀行に行くのをすっかり忘れていたのですが、何と言うか、
「社会人として、どうよそれ。」
と、言われる様な状況ですな。(笑)



(CN:沙迦さなかさん_キャラ:右代宮 真里亞(うみねこのなく頃に))
e0096928_1912838.jpg


沙迦さなかさんの画像の続き...
[PR]
by masaki112630 | 2009-10-30 19:14 | DreamParty東京2009秋

091025-DreamParty東京2009秋・その6:夜代朋琥さん-

そう言えば、中国のオリンパスサイトに、「E-P2」の名前が...。
本体画像は、無い様ですが、噂の年内発売の機種はこれで決まりでしょうかねぇ...。
う〜ん、他に何かサプライズがあると良いのですが...。

4/3rumors

あ、今、中国のオリンパスサイトを見たら、消えてる...。(やっぱり、フライングかな?)



(CN:夜代朋琥さん_キャラ:二階堂麗華(暁の護衛))
e0096928_2071932.jpg


夜代朋琥さんの画像の続き...
[PR]
by masaki112630 | 2009-10-29 20:13 | DreamParty東京2009秋

091025-DreamParty東京2009秋・その5:神威ありすさん-

本日のネタ・・・。

うわぁぁ・・・、高度成長期の日本でも、公害、環境汚染などは問題になっていましたが、これはさすがに...。
う〜ん、何と言うか、超巨大な途上国...?

これが中国の環境汚染の現実!マスコミは報道しないけど事実は知っておいたほうがいい。
"Pollution in China", Documentary Project of Photographer Lu Guang (35 pics)



(CN:神威ありすさん_キャラ:セイバー(Fate))
e0096928_19465027.jpg
<

神威ありすさんの画像の続き...
[PR]
by masaki112630 | 2009-10-29 19:57 | DreamParty東京2009秋

091025-DreamParty東京2009秋・その4:流さん-

皆さん、ここ最近、天の川を見た事がありますか?
私が子供の頃などは、天空にうっすら見えていた物です。
でもここ最近は、地上の明かりが強くなったのかどうか知りませんが、郊外にでも行かない限り見えなかったりします。
で、なんでこんな事を書いているかといいますと、いつもの巡回中にこんな記事を見つけてしまったからです。
物が何かと言いますと、天の川の360°パノラマ画像です。
もちろん、普通に撮れる訳はなく、ESOが数ヶ月の期間、1200枚のデジタル画像を合成して作り上げたとの事。
何と言うか、自分たちのいる銀河系を、外から眺めている様な気分になるこの画像この画像、一見の価値ありです。

The Milky Way panorama


(CN:流さん_キャラ:持月 なゆた(アンバークォーツ))
e0096928_1934380.jpg


流さんの画像の続き...
[PR]
by masaki112630 | 2009-10-27 19:36 | DreamParty東京2009秋