カテゴリ:コミックマーケット76( 8 )

090814-コミックマーケット76・3日目・その2-

気が付けば、コミケ76画像もラストとなってしまいました...。
にしても、ちょと振り返ると、今回のコミケに関して、なんにも書いてないですな。
で、今日何か書くかといいますと、特に何も書かなかったり...。( -_-)

さて、今週末の予定ですが、今のところ”イベント”への参加予定はありません。
そんな訳で、来週は強制的にスナップ週間になる予定です。(ネタは無いが...。あ、過去リンの修正を、進めなければいかんなぁ...。)
で、来週末は土曜に”三郷スタジオ”にリベンジ行ってきます。
日曜は未定ですが、”撮影会”に参加するか、”キャラホビ2009”のどちらかに行けたら行こうかな...と、思ってます。
さて、どうなりますやら。

[追記]諸事情により、紅子さんの画像を削除しました。


-画像をクリックして頂くと、「Picasa」のウェブアルバムにとびます。-
(CN:千尋さん・須旺彗さん_キャラ:シェリルノーム・ランカリー(マクロスF))


(CN:早乙女由香さん_キャラ:フェイトテスタロッサ(魔法少女リリカルなのは))

(CN:珠樹コウトさん_キャラ:nonoko~moon~)

(CN:あおかばんさん_キャラ:オリジナル)

(CN:クサカベさん_キャラ:モニカ アデナウアー(焼きたて!!ジャぱん))

(CN:さがみ純さん_キャラ:シュトルムツェンダー/キャンギャル(新世紀GPXサイバーフォーミュラ))

(CN:こめさん_キャラ:惣流アスカラングレー(新世紀ヱヴァンゲリヲン))

(CN:Ruiさん_キャラ:オリジナル)

(CN:いちりさん_キャラ:柊かがみ(らき☆すた))

(CN:ちはやさん・みさこさん_キャラ:ピンク・赤 オリジナル)






*名前・画像等、何かしら問題がありましたら連絡を頂けると助かります。
また、画像をご希望でしたら、お気軽にmailを下さい。元画像を送信致します。それではまた、どこかのイベントで、撮影の機会に恵まれたときは、宜しくお願いしたいと思います。(_ _)

← 始めましたので協力お願いします。(_ _)
[PR]
by masaki112630 | 2009-08-21 21:34 | コミックマーケット76

090814-コミックマーケット76・3日目・その1-

ああぁ、気が付いたらもう、0時をまわっている...。
と、いうか、2時ですな、もう。

で、ちょっとバタバタしているので、過去リン等は、後ほど追加します。m(_ _)m



(CN:歩惟(あい)さん_キャラ:C.C.(コードギアス反逆のルルーシュR2))

(CN:咲良ユトさん_キャラ:古明地こいし(東方))

(CN:初花さん_キャラ:桂ヒナギク(ハヤテのごとく))

(CN:杏さん・ミリー☆さん_キャラ:アミュレットハート・ほしな歌唄(しゅごキャラ))

(CN:猫羅ユウさん_キャラ:初音ミク(プロジェクト「DIVE」))

(CN:まるさん_キャラ:三浦あずさ(THE IDOLM@STER))

(CN:寿福丸さん・咲夜さん_キャラ:シェリルノーム・ランカリー (マクロスF))

(CN:ちっぴーさん_キャラ:アリカ ユメミヤ(舞乙-HiME))

(CN:織田豪さん_キャラ:チュンリー(ストリートファイター))
織田豪さんの過去画像はこちらからご覧頂けます。

(CN:なぎささん_キャラ:ヨーコ(天元突破グレンラガン))




*名前・画像等、何かしら問題がありましたら連絡を頂けると助かります。
また、画像をご希望でしたら、お気軽にmailを下さい。元画像を送信致します。それではまた、どこかのイベントで、撮影の機会に恵まれたときは、宜しくお願いしたいと思います。(_ _)

← 始めましたので協力お願いします。(_ _)
[PR]
by masaki112630 | 2009-08-21 01:48 | コミックマーケット76

090814-コミックマーケット76・2日目-

そう言えば以前に比べると、nikon、cannon、以外のカメラも増えて来た様な...。
自分がオリンパスを使っているために目がいくのかどうか判りませんが、以前より(多分)確実に、オリンパスのカメラを使っている人が増えましたな...うん。(でも、E-1を使っていたのは、私ぐらいではなかろうか...。)
その他、記憶に残っているものとしては、(デジ・フィルムどちらも)ペンタックス、ライカ、コンタックス、等々。
ちょっと注意して見ますと、結構フィルムカメラを使っている方がいらっしゃったり。

あ、そう言えば、今回初めて知ったのですが、リングフラッシュNGなんですね、コミケって。
外付けの大型フラッシュより、コンパクトな気がするのですが何故なんでしょうかねぇ?


-画像をクリックして頂くと、「Picasa」のウェブアルバムにとびます。-
(CN:いとうたまさん_キャラ:カレン オルテンシア(Fate))

(CN:にしむらぽち。さん_キャラ:羽入(ひぐらしのなく頃に))

(CN:なな夜さん_キャラ:ティファ ロックハート(FF7))
なな夜さんの過去画像はこちらからご覧頂けます。

(CN:あお。さん_キャラ:朝比奈みくる(涼宮ハルヒの憂鬱))

(CN:煌綺荊さん_キャラ:博麗霊夢(東方))

(CN:マツオまなさん_キャラ:シェリル ノーム(マクロスF))

(CN:カリンさん_キャラ:キリン装備(モンスターハンター))

(CN:太刀川凛さん_キャラ:ノエル ヴァーミリオン(BLAZBLUE))

(CN:パティさん_キャラ:松浦亜弥(Good Bye 夏男))

(CN:コユルギソウコさん_キャラ:ボア ハンコック(ONE PIECE))




*名前・画像等、何かしら問題がありましたら連絡を頂けると助かります。
また、画像をご希望でしたら、お気軽にmailを下さい。元画像を送信致します。それではまた、どこかのイベントで、撮影の機会に恵まれたときは、宜しくお願いしたいと思います。(_ _)

← 始めましたので協力お願いします。(_ _)
[PR]
by masaki112630 | 2009-08-19 22:23 | コミックマーケット76

090814-コミックマーケット76・1日目・その2-

大ボケかました”その1”とは打って変わり、予定どうりの"その2"です。

さて、普通なら今回のコミケは...的な事を書くべきなのでしょうが、ネット上にはもう既に色々と、当日の事が書かれていたり...。
その上、私自身は、コスプレ広場以外(挨拶を除き)行っていないので、何も書き様が無かったり...。
どうしましょうかねぇ...。

あ、そう言えば今回、レイヤーさん一人当たりの枚数に、制限をかけてません。
何と言うか、特に理由はないのですが...。(いや、あるかな?)
そんな訳で、撮影させて頂いた状況により、枚数が多かったり、少なかったりしてますが、その辺も含めて、楽しんで頂けたらと思います。


-画像をクリックして頂くと、「Picasa」のウェブアルバムにとびます。-
(CN:結城明日菜さん_キャラ:ナオ(オトコのコはメイド服がお好き!?))

(CN:内臓トビヲさん_キャラ:レヴィ(BLACK LAGOON))

(CN:MINATUさん_キャラ:岸本あやせ(Chaos;HEAD))

(CN:朔乃さん_キャラ:十六夜咲夜(東方))

(CN:沙月さん_キャラ:シオン(eden*))
沙月さんの過去画像はこちらからご覧頂けます。

(CN:菅原珠恵さん_キャラ:シャーリー フェネット(コードギアス反逆のルルーシュR2))

(CN:ナオさん_キャラ:ちぃ(ちょびっツ))

(CN:Dix・メルクリウスさん_キャラ:ロベルタ(Black Lagoon))




*名前・画像等、何かしら問題がありましたら連絡を頂けると助かります。
また、画像をご希望でしたら、お気軽にmailを下さい。元画像を送信致します。それではまた、どこかのイベントで、撮影の機会に恵まれたときは、宜しくお願いしたいと思います。(_ _)

← 始めましたので協力お願いします。(_ _)
[PR]
by masaki112630 | 2009-08-18 21:48 | コミックマーケット76

090814-コミックマーケット76・1日目・その1-

すいません。
えっと、寝落ちしました...。
更新途中にちょっと休憩しまして、気が付いたら朝という...。
何とも言い訳出来ませんな、これは。

さて、今回のコミックマーケット76、何でも過去最高の来場者だったそうで。
実際2日目は、12時着でも入場規制中で、知り合いのレイヤーさんのところに挨拶に行くだけで、1時間半かかりました。(で、あまりの人混みと、暑さで、熱中症寸前になり、後半に予定していたレイヤーさんへの挨拶に行けませんでした...。orz)
これが1、3日目だったなら、5分程で辿り着けたでしょう。
そんな今回のコミケで何とか撮影してきました1日目のその1。
お楽しみ頂けたらと思います。



なお、画像掲載に関して、今回も「picasa」のウェブアルバムでの公開となっております。

(CN:莉梨加さん_キャラ:フォニュエール(ファンタシ-スターオンライン))

(CN:うちこさん_キャラ:初音ミク(VOCALOID))

(CN:さなつさん_キャラ:真希波 マリ イラストリアス(ヱヴァンゲリヲン:波))

(CN:やまぁさん_キャラ:真稀波 マリ イラストリアス(ヱヴァンゲリヲン:波))

(CN:いつきいさむさん_キャラ:ヒトミ(DOA))

(CN:うめさん_キャラ:キリン装備(モンスターハンター))

(CN:れなさん_キャラ:秋山澪(けいおん!))




*名前・画像等、何かしら問題がありましたら連絡を頂けると助かります。
また、画像をご希望でしたら、お気軽にmailを下さい。元画像を送信致します。それではまた、どこかのイベントで、撮影の機会に恵まれたときは、宜しくお願いしたいと思います。(_ _)

← 始めましたので協力お願いします。(_ _)
[PR]
by masaki112630 | 2009-08-18 12:55 | コミックマーケット76

090816-コミックマーケット76・3日目・ダイジェスト-

コミックマーケット最終日、行ってきました。
で、今日は昨日と打って変わり、11:30に着くなり、立ち止まる事無くスムーズに広場へ...。
やっぱり昨日の混み方が、異常だったのでしょうかねぇ...。
で、先日、ちょっこと言いましたが、本日は「となコス」も選択肢に入れていたのですが、二度寝のため、まっすぐコミケ会場に向かいました。
というのも過去、お昼近くに行って、となコスに入れたためしが無いものですから...。
そんな訳で、今日は冷えピタを首の後ろに張り、名刺が無くなるまで頑張ってきました。

...にしてもコミケの場合、囲み撮影が多いせいか、トータルの撮影枚数はあまりいきませんな...。
他のイベントですと、メディアの交換必至なのですが、交換する事無く、半分の4gb程に収まってしまいました。

本日撮影させて頂いたレイヤーの皆さん、有り難うございました。
おかげさまで楽しい時を過ごす事が出来ました。
撮影させて頂いた画像のアップ予定ですが、1日目-月火、2日目-水、3日目-木金を予定しております。
今暫くお時間を下さい。

(CN:歩惟(あい)さん)
e0096928_16371036.jpg


(CN:咲良ユトさん)
e0096928_16382652.jpg


(CN:初花さん)
e0096928_1639686.jpg


(CN:杏さん・ミリー☆さん)
e0096928_16413494.jpg


(CN:猫羅ユウさん)
e0096928_16445939.jpg


(CN:まるさん)
e0096928_16453769.jpg


(CN:寿福丸さん・咲夜さん)
e0096928_16475698.jpg


(CN:ちっぴーさん)
e0096928_16482219.jpg


(CN:千尋さん・須旺彗さん)
e0096928_1650765.jpg


(CN:織田豪さん)
e0096928_16524686.jpg


(CN:なぎささん)
e0096928_16543579.jpg


(CN:紅子さん)


(CN:早乙女由香さん)
e0096928_16552556.jpg


(CN:珠樹コウトさん)
e0096928_1657425.jpg


(CN:あおかばんさん)
e0096928_1721442.jpg


(CN:クサカベさん)
e0096928_172478.jpg


(CN:さがみ純さん)
e0096928_1742550.jpg


(CN:こめさん)
e0096928_1744999.jpg


(CN:Ruiさん)
e0096928_1751225.jpg


(CN:いちりさん)
e0096928_1755072.jpg


(CN:ちはやさん・みさこさん)
e0096928_176154.jpg





*名前・画像等、何かしら問題がありましたら連絡を頂けると助かります。
また、画像をご希望でしたら、お気軽にmailを下さい。元画像を送信致します。それではまた、どこかのイベントで、撮影の機会に恵まれたときは、宜しくお願いしたいと思います。(_ _)

← 始めましたので協力お願いします。(_ _)
[PR]
by masaki112630 | 2009-08-16 17:12 | コミックマーケット76

090814-コミックマーケット76・2日目・ダイジェスト-

今日、なんだか人口密度がハンパじゃなかった...。
ビックサイトに、12時少し前に着いたというのに、一般入場規制がまだ、解除されておりませんでした...。
その上、コスプレ広場の人口密度もハンパ無く、第二コスプレ広場への移動は断念、さらに今日は暑さにやられ、1時間半で500mlのペットのお茶とスポーツドリンクを、計1.5L飲むも、暑さで朦朧とし、ちょっとした頭痛が...。
まぁ、とどのつまり、熱中症一歩手前の状態に...。
そんな訳で、挨拶に行けなかったレイヤーさんも...。(すみませんでした...。m(_ _)m)

と、いう訳で、今日はちょっと少なめです。

さて、問題は明日ですが、今回はコミケオンリーで考えていたのですが、今日の状態を鑑みるに、場合によっては「となコス」も選択肢に入れた方が良いのかなぁ...。(さて、どうしよう...。)


本日撮影させて頂いたレイヤーの皆さん、有り難うございました。
おかげさまで楽しい時を過ごす事が出来ました。
撮影させて頂いた画像は、週明け中頃には、本アップしたいと思っています。
今暫くお時間を下さい。


(CN:いとうたまさん)
e0096928_1726715.jpg


(CN:にしむらぽちさん)
e0096928_17272152.jpg


(CN:なな夜さん)
e0096928_17274225.jpg


(CN:あお。さん)
e0096928_17305758.jpg


(CN:煌綺荊さん)
e0096928_17301633.jpg


(CN:マツオまなさん)
e0096928_17315574.jpg


(CN:カリンさん)
e0096928_1732183.jpg


(CN:太刀川凛さん)
e0096928_17325362.jpg


(CN:パティさん)
e0096928_1734112.jpg





*名前・画像等、何かしら問題がありましたら連絡を頂けると助かります。
また、画像をご希望でしたら、お気軽にmailを下さい。元画像を送信致します。それではまた、どこかのイベントで、撮影の機会に恵まれたときは、宜しくお願いしたいと思います。(_ _)

← 始めましたので協力お願いします。(_ _)
[PR]
by masaki112630 | 2009-08-15 17:38 | コミックマーケット76

090814-コミックマーケット76・1日目・ダイジェスト-

昨日は、ホワイトバランスの設定を、すっかり忘れていたため、手持ちのネットブックでの調整が出来ず、ダイジェストのアップが出来ませんでしたが、今日は1日目、2日目連チャンで、ダイジェストをアップしたいと思います。

本日撮影させて頂いたレイヤーの皆さん、有り難うございました。
おかげさまで楽しい時を過ごす事が出来ました。
撮影させて頂いた画像は、週明け中頃までには、本アップしたいと思っています。
今暫くお時間を下さい。

あっ!メモノートを家に忘れて来た...。今日から新しいノートだったので、すっかりと...。orz
すみません、お名前は後ほど改めて追記します。m(_ _)m

(CN:莉梨加さん)
e0096928_1742241.jpg


(CN:うちこさん)
e0096928_1743854.jpg


(CN:さなつさん)
e0096928_1744997.jpg


(CN:やまぁさん)
e0096928_175167.jpg


(CN:いつきいさむさん)
e0096928_1751584.jpg


(CN:うめさん)
e0096928_1752914.jpg


(CN:れなさん)
e0096928_177582.jpg


(CN:結城明日菜さん)
e0096928_1771729.jpg


(CN:内臓トビヲさん)
e0096928_1772816.jpg


(CN:MINATUさん)
e0096928_1774371.jpg


(CN:朔乃さん)
e0096928_1775687.jpg


(CN:沙月さん)
e0096928_178971.jpg


(CN:菅原珠恵さん)
e0096928_1782728.jpg


(CN:ナオさん)
e0096928_1783994.jpg


(CN:Dix・メルクリウスさん)
e0096928_1784967.jpg





*名前・画像等、何かしら問題がありましたら連絡を頂けると助かります。
また、画像をご希望でしたら、お気軽にmailを下さい。元画像を送信致します。それではまた、どこかのイベントで、撮影の機会に恵まれたときは、宜しくお願いしたいと思います。(_ _)

← 始めましたので協力お願いします。(_ _)
[PR]
by masaki112630 | 2009-08-15 17:10 | コミックマーケット76