カテゴリ:東京国際アニメフェア( 5 )

100328-東京国際アニメフェア2010:・・・。

みなさん、巷では桜が満開だそうですが、もうご覧になられましたか?
私等は、未だに影も形も見ておりません。orz

さて、本日は先週末に行ってきました「東京国際アニメフェア2010」画像です。
何と言いますか、撮影禁止エリア増えた?
と言いますのも、先ず、新作PVの殆ど(全部?)は撮影録音禁止(携帯含む)、イベントやトークショーは幕で目隠し&撮影禁止・・・。
私らカメコのすむ場所がどんどん減っていく・・・(涙
でも、ごく普通に携帯で撮影するファンがいたり。
また、スタッフも、携帯で簡単に撮影するくらいは、状況でスルーしていたみたいですがね・・・。

ところで、今回の目的の一つである「キャプテンハーロック」、概ね予想よりいい感じでした。
ただ私的に「う〜ん」といったところが二点程。
一つ目が、「アルカディア号」のデザイン。何と言うか、スマートさが無いというか何と言うか・・・。
2回見ましたが、アルカディア号のイメージがまったく残っていません。(いや、何かごちゃごちゃというイメージは残ったか...。)
取り敢えず、まだデザインが最終決定でない事を祈ります。
で、二つ目が、「クイーンエメラルダス」。何、あの軽い雰囲気は?凛とした強さと美しさの中に垣間見える、深い優しさがまるで無い。言ってしまえば、普通の女の子。
あれなら出さなくていいと思ったり。
「ガイキング」は・・・。
映像は「おぉぅ!」、とは思ったが、あれだけでは何とも。
今後に期待という事で。


東京国際アニメフェア2010:コンパニオン偏
東京国際アニメフェア2010:いろいろ。

e0096928_20335941.jpg





*画像等、何かしら問題がありましたら連絡を頂けると助かります。(_ _)

← 始めましたので協力お願いします。(_ _)
[PR]
by MASAKI112630 | 2010-04-02 20:36 | 東京国際アニメフェア

100328-東京国際アニメフェア2010に行ってきた。

本日は昨日に引き続き、ビックサイトに行ってきました。
といっても、今日は「東京国際アニメフェア2010」の方です。
にしても、今日は初っぱなっから躓きました。というのも、東ホールとの事なので、有明で下車して会場に着いたら長蛇の列で、結局展示場正門の方まで戻るという罠...。おそらく、15分は無駄にしたのではないかと...。

でも、気を取り直し、入場すれば(おそらく)コンボイが無愛想に出迎えてくれましたので、まぁ良しとしましょう。

e0096928_15573757.jpg


で、今回のアニメフェアでの画像は、明日から順次アップの予定です。
今暫くお時間を下さい。


ところで、今回のフェアで「おぉ!」と思ったものの一つに、↓下記画像があります。

e0096928_1601297.jpg
e0096928_1601948.jpg
e0096928_1602727.jpg
e0096928_1603371.jpg


一見、単なるフィギュアじゃないかと思われるでしょうが、これが実は、「フルカラー3Dプリンター」で出力されたものだったりします。
これまでも幾つか3Dプリンターを見てきましたが、まさか、フルカラーものが存在しているとは思いませんでした。(いや、知っている人にはもう当たり前なのかもしれませんが...)
凄い世の中になったもんです。
(試しにググったら、2008.4の段階で、世界初のフルカラー3Dプリンター展示の記事があった...。)




*名前・画像等、何かしら問題がありましたら連絡を頂けると助かります。(_ _)

← 始めましたので協力お願いします。(_ _)
[PR]
by masaki112630 | 2010-03-28 16:09 | 東京国際アニメフェア

090320-東京国際アニメフェア2009・フィギュア偏-その2+その他いろいろ...-

「東京国際アニメフェア2009」は今回で一段落...。
振り替えてみると、どうにも今ひとつ...。
う〜ん、焦点が定まってないというか、何と言うか...。
もう少しこう、テーマを決めて、それにそってまとめ、アップしたいですな。
今週末は「PIE 2009」に行ってくるので、そちらではもう少しなんとかしたいと思います。

ところで、「東京国際アニメフェア2009」を廻っていて思ったのですが、懐かしい作品(モスピーダ、ミンキーモモ、クリーミーマミ、ダンクーガ、ドルバック、009、バカボン等)がちらほらと...。
最近、その手の情報に疎いのですが、リメイクを含め、何か新しい企画(ミンキーモモは30th企画があるようですが...。)でも動いているのでしょうかねぇ...。
因に、ショックな事が一つ。
バカボンのパパと、同年齢になってました...。(笑


e0096928_1901735.jpg


下記の小さい方の画像をクリックして下さい。
リンク先のアルバムに移動します。

090320-東京国際アニメフェア2009・フィギュア偏-その2




*名前・画像等、何かしら問題がありましたら連絡を頂けると助かります。
また、画像をご希望でしたら、お気軽にmailを下さい。元画像を送信致します。それではまた、どこかのイベントで、撮影の機会に恵まれたときは、宜しくお願いしたいと思います。(_ _)

← 始めましたので協力お願いします。(_ _)
[PR]
by masaki112630 | 2009-03-25 19:02 | 東京国際アニメフェア

090320-東京国際アニメフェア2009・フィギュア偏-その1

只今、漫画本の大量処分中...。
何せ、本棚に入りきってないし、何年も読んでいないものも...。
そんな訳で、ネットで調べた古本屋で、3回に分けて3000冊程処分した訳だが、4万程にしかならなかった。
でも、通勤途中の古本屋だと、状態さえ良ければ、24冊3000円...。
さて、残り約1000冊、どうするかなぁ...。

因に、買い取り額を少しでも上げるために、只今紙ヤスリでお化粧中...。/(・_・/)


さて、話は変わり、本日は「東京国際アニメフェア2009・フィギュア偏」です。
ただ、思いのほか枚数が多いので、今日明日の二回に分けてアップしたいと思います。
本日は、「GOOD SMILE COMPANY」での画像です。
もっとも、これでも全ては撮影出来なかったのですが...。(涙

(入り口を入った所で出迎えてくれた、ドロンボーの皆さん(竜の子プロダクション・タカラトミー))
e0096928_1955990.jpg


下記の小さい方の画像をクリックして下さい。
リンク先のアルバムに移動します。

090320-東京国際アニメフェア2009・フィギュア偏-その1




*名前・画像等、何かしら問題がありましたら連絡を頂けると助かります。
また、画像をご希望でしたら、お気軽にmailを下さい。元画像を送信致します。それではまた、どこかのイベントで、撮影の機会に恵まれたときは、宜しくお願いしたいと思います。(_ _)

← 始めましたので協力お願いします。(_ _)
[PR]
by masaki112630 | 2009-03-24 20:33 | 東京国際アニメフェア

090320-東京国際アニメフェア2009・コンパニオン偏

すみません、思った以上に現像に手間がかかり、結局昨日はアップ出来ませんでした...。m(_ _)m
その分まとめて、コンパニオンのお姉さん方(一部、お姉さんでない方もいらっしゃいますが...)の画像を、一気に行ってみようと思います。

にしても、当日は結構な人出でした...。
午前中は雨だったので、ひょっとすると...という、淡い期待を持ったものですが、見事に打ち砕かれましたね...。
で、毎回思う事は、
「ビジネスデーに行きたい!!」
です。
それでも、午前中は幾らかましだった様な気が...。

そんな訳で、毎回の事ですが、来年へのリベンジを誓う今日この頃です...。


e0096928_2211550.jpg


下記の小さい方の画像をクリックして下さい。
リンク先のアルバムに移動します。

東京国際アニメフェア2009-コンパニオン



*名前・画像等、何かしら問題がありましたら連絡を頂けると助かります。
また、画像をご希望でしたら、お気軽にmailを下さい。元画像を送信致します。それではまた、どこかのイベントで、撮影の機会に恵まれたときは、宜しくお願いしたいと思います。(_ _)

← 始めましたので協力お願いします。(_ _)
[PR]
by masaki112630 | 2009-03-23 22:14 | 東京国際アニメフェア