カテゴリ:気になった記事( 3 )

E-P2正式発表!!

と、言っても、欧州の話。
中身を見てみると、E-P1のマイナーチェンジ+位でしょうかねぇ...と言ったところ。
多分、近日中には、日本のオリンパスサイトでも発表されるでしょうから、細かいところはまた後日という事で。

追記:なんだか、日本発表未定という噂も...。

記事元
BritishJournalOf PHOTOGRAPHY.
4-3rumors

e0096928_1524661.jpg
e0096928_152542.jpg
e0096928_1543275.jpg



← 始めましたので協力お願いします。(_ _)
[PR]
by masaki112630 | 2009-11-05 15:08 | 気になった記事

コーラで避妊?

コーラの殺精子効果研究など受賞=イグ・ノーベル賞


えっと、この記事を読むと、コーラでの避妊効果が確認されたとも受け取れますが、実は、そうでも無い様で...。
CNNの記事の方を読みますと、今回、台湾の研究グループも同じ研究内容で、同じ賞を受賞したようです。
ただし、研究結果は正反対。
コーラに避妊効果は無いとの事...。

さて、どちらが正しいのでしょうかねぇ...。

(ぜったい、「ニュースで証明された!!」と言って、やる奴が増えると思う...。)
[PR]
by MASAKI112630 | 2008-10-03 19:14 | 気になった記事

もう三月ですな・・・

 早いもので、今日からもう三月です。
結局この冬は雪を見る事も無く、文字通りの暖冬でちょっぴり寂しい感じもしますが、ニュースは相変わらす「?」っと思うものが目に付き、日々飽きさせません。

一つ目がこれ、カナダ元国防相の発言。地球の気候変動を食い止めるために、宇宙人のテクノロジーを利用すべきだと言うもの。
なんだかきてますねえ・・・
そういえば、以前どこかで読んだのだが、アメリカが「温室効果対策に、宇宙空間に巨大な鏡を浮かべ、太陽光の1%を反射させれば気温の上昇を抑制出来る。」なんて言ってるそうな。
それだけの資金どこから調達するのやら・・・
やっぱり日本はアメリカの財布、と、いう事なのでしょうか・・・?(冗談じゃありませんな。)

二つ目がこれ、「父親のギャンブル負債で親戚に売られた少女(17)」。なんでも十年以上前の父親の謝金、(およそ19.500円、昨年返済済み。)の為に、親類の中年(45歳)に連れて行かれそうで、当局に助けを求めているという記事。
部族会儀では慣習にしたがい、中年男性へ少女の引き渡しを認めているが、少女にしてみればたまったもんじゃありません。因に警察は
「彼女は自分の意志に反することは何もする必要がないと、私たちが保証します」
とのこと。少女の運命やいかに!!・・・

e0096928_10561520.jpg
e0096928_10562318.jpg
e0096928_10563184.jpg
e0096928_10563912.jpg

[PR]
by MASAKI112630 | 2007-03-01 10:57 | 気になった記事