カテゴリ:ワンダーフェスティバル2008夏( 10 )

080805-ワンダーフェスティバル2008夏:その9

さて、本日は枚数が少し多めですが、”WF2008夏”最後という事でお許しください。
あ、時間偽装もね...。


:掲載は基本的に、撮影順です。
その関係で、セクシー系(R15 ?)画像も一緒にアップしていますので、ご了承下さい



(オーダーバード)
e0096928_213898.jpg


WF画像の続き...
[PR]
by MASAKI112630 | 2008-08-15 22:18 | ワンダーフェスティバル2008夏

080805-ワンダーフェスティバル2008夏:その8

今日はいろいろありまして、こんな時間(01:00)になってしまいました...。
そんな訳で、恒例の時間偽装...。

今気が付きましたが、このblogの残りが、150MB程になってしまいました...。
この分で行くと、9月に入る頃には、容量を使い切ってしまいそうです。
そうなると、どこか別のところを探すか、有料への移行となりますなぁ...。
さあ、どうしますか...。(なんか、以前にも同じ事を書いたような...←ボケ?)


:掲載は基本的に、撮影順です。
その関係で、セクシー系(R15 ?)画像も一緒にアップしていますので、ご了承下さい



(CASTER EB)
e0096928_1254938.jpg


WF画像の続き...
[PR]
by MASAKI112630 | 2008-08-14 23:58 | ワンダーフェスティバル2008夏

080805-ワンダーフェスティバル2008夏:その7

今日はこれから実家に行くため、早めのアップです。

エキサイトニュースで見つけた”使い切りデジカメ”の記事。
ん〜、機能、値段含めて正直微妙な感じ...。
そりゃあ、普段カメラは使わないが、たまに旅行に出たとき位は...、という人には良さげに見えるが、ここまでカメラ付き携帯が普及している現在、需要があるのかなぁ...。
せめて、600万画素クラスで、携帯画像とはここまで違います、といった画質を出してくれれば、それなりに使う人は居そうですが...。
まあ、後は、いざというときの保険的な使い方かな...。


(GG'R)
e0096928_15505819.jpg


WF画像の続き...
[PR]
by MASAKI112630 | 2008-08-13 16:27 | ワンダーフェスティバル2008夏

080805-ワンダーフェスティバル2008夏:その6

・・・ちょっとへこんでます。
いや、なぜかというと、ネットワーク障害の復旧後、今日の分の記事を入力していたら、”safari"が落ちまして、1時間かけた記事が一瞬で消えてしまいました...。orz

さて、気を取り直していきましょうか。
この”WF2008夏”関連の記事ですが、昨日発見した未現像画像のため、今週一杯は続きそうです。
でも、こういったイベント画像の場合、もう少しスピーディにアップしたいものですなぁ...。
正直、1週間以内にはアップしたいものです。
となると、次回からはその辺も課題の一つとして、意識いていきたいと思います。(理想は、1記事、1ディーラー何ですがねぇ...)



(黒プリン
e0096928_235220100.jpg


WF画像の続き...
[PR]
by MASAKI112630 | 2008-08-12 23:43 | ワンダーフェスティバル2008夏

080805-ワンダーフェスティバル2008夏:その5

“WF2008夏”の、その5です。

さて、今日で一段落するかなぁ...(一、二、三...)
ん〜、後一回ありそうです...。

普段、あまりフィルターは使わないのですが、フィギュアの場合、モノによってはちょっとシャープをかけた方が良いかも...。
でも、撮影段階で設定し直すのは無理っぽいんで、現像段階で個々に設定するしかなさそうですなぁ...。

あれ?なんだか余分なフォルダーが...。

.....、現像してない画像がまだ、300枚近くある...。
終わりが見えない...。 orz



:掲載は基本的に、撮影順です。
その関係で、セクシー系(R15 ?)画像も一緒にアップしていますので、ご了承下さい


(doujin-Hoops!!)
e0096928_23593927.jpg


WF画像の続き...
[PR]
by MASAKI112630 | 2008-08-11 23:19 | ワンダーフェスティバル2008夏

080805-ワンダーフェスティバル2008夏:その4

“WF2008夏”の、その4です。

う〜ん、画像の掲載方法、やっぱりちょっと考えないといかんですねぁ...。
特にコメントを(入れたいが)入れている訳ではないので、もっと、スピーディにすべてをアップするような感じで...。

さて、どうしようか...。


ところで、今週末のコミケ、今日のイベント後にカタログを買いにいったら、売り切れていたため(ROM版はありましたが...)購入出来ませんでした...。
さて、こちらもどうしましょうかねぇ...。

:掲載は基本的に、撮影順です。
その関係で、セクシー系(R15 or R18?)画像も一緒にアップしていますので、ご了承下さい



(さちうす堂
e0096928_22514086.jpg


WF画像の続き...
[PR]
by MASAKI112630 | 2008-08-10 23:39 | ワンダーフェスティバル2008夏

080805-ワンダーフェスティバル2008夏:その3

目が覚めたら、外の方が涼しかった...。

いや~、始発で帰るつもりだったのですが寝過ごしまして、目が覚めたら12時半...。
その上、会社のエアコンをきった奴がいまして、窓を開けたら涼しい風が入るという、状態...。
取りあえず、これを投稿したら帰ります。

あ、昨日書いたフォトショの件ですが、取りあえず、一つ下のCS2を持ってる奴がいたので、暫定的にインストしてしのぐ事に...。
暫定ですので、CS3を買う事には変わりは無いので、今月は大ピンチ(下手すれば、大赤字)です...。

...明日は秋葉に行って、精神だけでもリフレッシュする事にしましょうかね...。


(PPO-19)
e0096928_1357366.jpg


WF画像の続き...
[PR]
by MASAKI112630 | 2008-08-09 14:39 | ワンダーフェスティバル2008夏

080805-ワンダーフェスティバル2008夏:その2

ん〜、仕事内容と、料金があわねぇ...。

さて、仕事の愚痴はさておき、”WF2008夏”の2回目です。
正直現像してて、”このままお蔵入りしちゃおうかなぁ・・・”と、思いたくなるような結果...。
次回までには何かしら対策を寝らなければいけませんなぁ...。
前回の記事でも書きましたが、現状では、E-520(or510)の購入が有力。
お金に余裕が有れば、”LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.”かなぁ...。

とにかく、本気でなんとかせねば...。

さて昨日、オリンパスとパナソニックから、新規格の”マイクロフォーザーズ”の発表が有りました。
想定する購買ターゲットと、予想されるシステムから考えても、今の一眼ユーザーのメインシステムにはならないと思いますが、サブとしてはとても魅力的なシステムになるのではないかと...。
特に、私のようにスナップなんかしていると、コンデジサイズで高画質のものが欲しくなるときがありますので、マイクロフォーサーズには期待大です。


:掲載は基本的に、撮影順です。
その関係で、セクシー系(R15?)画像も一緒にアップしていますので、ご了承下さい



(mican doll)
e0096928_22565814.jpg


WF画像の続き...
[PR]
by MASAKI112630 | 2008-08-06 23:35 | ワンダーフェスティバル2008夏

080805-ワンダーフェスティバル2008夏:その1

はい、早速1日遅れました。
理由は、仮眠が爆睡に変わり、気が付けば朝だったからです。

ん〜、フィギュア関係は今回で、3回目となりますが、その中でも最低でした...。
もちろん、”WF”が最低だというのでは有りません。
私のレベルがあまりにも低かったという事です。

そこで、次の機会には最低限、事前チェック位はしていこうと思います。(おいおい...。)
後は、手ぶれ補正付きのレンズか、ボディのどちらかを買う事。
今回初めて、ISO800を使ってみましたが、状況によっては画質がちょっと辛い事と、場所によってはSSが1/10〜1/15まで落ち込むので、どちらかを考えなくてはいけません。
(多分、ボディの方かな、値段的に。)
それと、もう少し正確な状況分析力ですか・・・
後半、熱中症なりかかり、少しフラついてしまいましたので...。

さて、それでは行きましょうか。
掲載は基本的に、撮影順です。
その関係で、セクシー系(R15?)画像も一緒にアップしていますので、ご了承下さい。


(KERBEROS-SAGA.JP)
e0096928_2362036.jpg


WF画像の続き...
[PR]
by MASAKI112630 | 2008-08-05 23:50 | ワンダーフェスティバル2008夏

080803-WF2008夏に行って来た。

本日は、ほぼ一ヶ月ぶりのイベントとして、”WF2008夏”に行って来ました。
ん〜、寝過ごしての遅刻はデフォとして、夏のビックサイトの状況を忘れていました...。
どういう事かというと、入場1時間経過したあたりから、あまりの暑さに熱中症寸前。
2時半をすぎる頃には、気をしっかり持っていないと、かなりヤバい状態に...。

結果、3時間の間に、1.5ℓのポカリを消化し、後半の1時間半の撮影ではレンズの後ろ玉が汚れている事にも気がつかない事に...。
正直、今までのリベンジどころでは有りませんでした...orz

さて、今月はまだ、”夏コミ”が有りますが、どうなる事やら...。

e0096928_21293280.jpg

[PR]
by MASAKI112630 | 2008-08-03 21:30 | ワンダーフェスティバル2008夏