100314-博麗神社例大祭(第7回):その11・宮魔枢さん-

はい、またしても一日遅れの更新です。
といっても、今回はまっとうな理由ありで、Macが一日起動しませんでした・・・。(去年、直したばかりだというのに...。orz

まぁ、それは脇に置いておくとしまして、その間、サブのMacで仕事をする事になったのですが、これが遅い、むちゃくちゃ遅い。
正直、精神衛生上よくないレベルだったり。
で、そこで何を思ったのか、横にあるネットブックを見つめ、「これにphotoshop入れて、動くかな?」と思い、CS4のお試し版、タブレットドライバー等、一式をインストールしてみた。
で、結果、結構快適に動いたりするんだな、これが。
因に、作業で開いていたphotoshopファイルは、1.2GBで、レイヤーが100枚以上重なっているもの。
それがストレス無く動いたり...。

でもまぁ、それも今回限りかなぁ...と、思わせる点が幾つか。
一つが、起動出来るアプリは、フォトショのみで、他のアプリの同時使用は無理だということ。
次に、ネットブックのキーボードが小さく、何度もショートカットキーをミスった事。
で次が、繋いだPCモニターの最大解像度が1366×768までなので、メニューを絞っても、作業領域が狭い事。
動きとしては、思いのほか快適だった事もあるが、長時間の作業には向かないなぁ...と、以上の事から結論。
それに、色々ぶち込んだおかげで、起動時間が、(多分ウィルスチェック絡みだと思うが、)倍になってしまった。
これでは、SSDを選んだ意味が無くなってしまう...。(笑



(CN:宮魔枢さん_キャラ:伊吹 萃香(東方))
e0096928_1849288.jpg




e0096928_18491392.jpg
e0096928_18492320.jpg
e0096928_18493049.jpg
e0096928_18494231.jpg
e0096928_18495067.jpg
e0096928_18495818.jpg
e0096928_1850645.jpg




*名前・画像等、何かしら問題がありましたら連絡を頂けると助かります。
また、画像をご希望でしたら、お気軽にmailを下さい。元画像を送信致します。それではまた、どこかのイベントで、撮影の機会に恵まれたときは、宜しくお願いしたいと思います。(_ _)

← 始めましたので協力お願いします。(_ _)
[PR]
by masaki112630 | 2010-03-26 19:13 | 例大祭
<< 100314-博麗神社例大祭(... 100314-博麗神社例大祭(... >>