091025-DreamParty東京2009秋・その12:きららさん-

本日のネタ:先日見つけた、「あぁ、アメリカだなぁ...」と、思った記事です。

内容は、アマチュアの野球大会に投手としてでた子供(当時18)が、頭にアルミ製のバットの打球を受け、数時間後に死亡。
その子供の家族がバットのメーカーを訴えたといった内容なのですが。
その家族側の主張が「金属バットの打球は速くて危険で、メーカーがそのことをバットに明示する義務があった」というもの、で、それが認められてしまったとの事...。

まぁ、私達の感覚から普通に考えれば、「お前は何を言っているんだ?」と、思ってしまうのですが、いかにもアメリカらしく、結果85万ドル(約7700万円)の支払い命令が出たそうで...。

で、思い出したのが、宝くじを買って100万ドルを当てるも、彼女や友人、あげくにタクシーの運転手や、学生の時の担任に訴えられ(たかられ)、結果、総額200万ドル近い支払い命令を受けた記事。

これらって、陪審員制度のなせる技なのでしょうかねぇ...。(ガクブル...。)

金属バット業者に賠償命令 米陪審、危険表示せずと

____________________________________________

さて、本日で「DreamParty東京2009秋」画像は一段落。
明日からは、先の記事に書いてある通り、「東京モーターショー2009」の予定です。
お付き合いのほど宜しくお願いします。^o^/



(CN:きららさん_キャラ:四方堂ナリカ(超昂閃忍 ハルカ))
e0096928_20105627.jpg




e0096928_2011793.jpg
e0096928_20111579.jpg
e0096928_20112274.jpg
e0096928_20113063.jpg
e0096928_20114235.jpg
e0096928_20115062.jpg
e0096928_20115644.jpg

きららさんさんの過去画像はこちらからご覧頂けます




*名前・画像等、何かしら問題がありましたら連絡を頂けると助かります。
また、画像をご希望でしたら、お気軽にmailを下さい。元画像を送信致します。それではまた、どこかのイベントで、撮影の機会に恵まれたときは、宜しくお願いしたいと思います。(_ _)

← 始めましたので協力お願いします。(_ _)
[PR]
by masaki112630 | 2009-11-03 20:23 | DreamParty東京2009秋
<< 091103-東京モーターショ... 091025-DreamPar... >>