091025-DreamParty東京2009秋・その4:流さん-

皆さん、ここ最近、天の川を見た事がありますか?
私が子供の頃などは、天空にうっすら見えていた物です。
でもここ最近は、地上の明かりが強くなったのかどうか知りませんが、郊外にでも行かない限り見えなかったりします。
で、なんでこんな事を書いているかといいますと、いつもの巡回中にこんな記事を見つけてしまったからです。
物が何かと言いますと、天の川の360°パノラマ画像です。
もちろん、普通に撮れる訳はなく、ESOが数ヶ月の期間、1200枚のデジタル画像を合成して作り上げたとの事。
何と言うか、自分たちのいる銀河系を、外から眺めている様な気分になるこの画像この画像、一見の価値ありです。

The Milky Way panorama


(CN:流さん_キャラ:持月 なゆた(アンバークォーツ))
e0096928_1934380.jpg




e0096928_19344115.jpg
e0096928_19345725.jpg
e0096928_1935381.jpg
e0096928_1935944.jpg
e0096928_19353723.jpg
e0096928_19354531.jpg
e0096928_19355159.jpg

流さんの過去画像はこちらからご覧いtだけます。


*名前・画像等、何かしら問題がありましたら連絡を頂けると助かります。
また、画像をご希望でしたら、お気軽にmailを下さい。元画像を送信致します。それではまた、どこかのイベントで、撮影の機会に恵まれたときは、宜しくお願いしたいと思います。(_ _)

← 始めましたので協力お願いします。(_ _)
[PR]
by masaki112630 | 2009-10-27 19:36 | DreamParty東京2009秋 | Comments(0)
<< 現実逃避...。 091025-DreamPar... >>