今日もいい天気...

今日はお昼には会社を出るつもりだったのですが、気が付いたらお昼でした...。
でもまぁ、仕方ないよね、だって月曜からこっち、平均睡眠時間が1.5〜2時間だったんだもん。(と、自分に言い訳してみる。)
そんな訳で、16時には帰りたいなぁ...と、思いながら、仕事を頑張ります。

今日のネタは児童ポルノ規制法に関して...。
・・・自民・公明、めちゃくちゃです。
そう言えば以前、アメリカのある州では、自分の娘の写真を持っていたら、児童ポルノ単純所持で捕まった父親がいたし、オーストラリアでは、「月刊アート・オーストラリア」の表紙を飾った、写真家である母親が撮影した、6才の娘のヌード写真が問題になったり。
極端な話、子供の写真所持=児童ポルノ所持(というより小児性愛者の嫌疑)=逮捕、なんて事になりそうですな...。
そう言えば、児童ポルノ関連というと、アグネスチャンがよく出てきますが、アグネスチャンが関係している「日本ユニセフ」って、本家「ユニセフ」と、全く関係ないらしいですね。
何でも昔、「日本ユニセフ」が、「ユニセフ」親善大使の黒柳徹子さんに、援助募金に関して協力したいと申し出たところ、「1円でも多く、現地の子供達に届けたい。」との事で、断られた事があったとか。
つまり、「日本ユニセフ」が絡むと、その分、募金の一部が「日本ユニセフ」の懐に落ちるという事なんですね、きっと。
う〜ん、なんだかねぇ...。
取り敢えずこの問題、単純に児童ポルノ規制で終わりそうもない(「マンガやアニメやゲームは悪影響の研究をして三年後に規制する」なんて発言もある様ですし。)ので、今後も注目して行きたいと思います。


e0096928_13331363.jpg


← 始めましたので協力お願いします。(_ _)
[PR]
by masaki112630 | 2009-06-27 13:48 | 日記.写真
<< あ、間違えた...。 090614-「向山庭園」・そ... >>