090607-コスプレ博 in TFT・その8:エミコさん-

えっと、今日は半分仕事になりませんでした...。
原因は、前の記事を見て頂けると判ると思います...。

で、記事や仕様を見ていて思ったのが、コンデジ画像には不満があるが、一眼はちょっと...と、思ってるレイヤーさんには、この”E-P1”ちょうど良いんでないかい!?と、思った次第。
理由を上げてみるに。
1 : 小型軽量なんで、荷物の多いレイヤーさんには鞄内のスペースに優しいかと。
2 : 顔認識、美肌モードアートフィルター等、有ると便利な機能。
3 : 全てのレンズで使える(4段分の)手ぶれ補正。

逆に、承知しておいた方が良いウィークポイントとして、
1 : 高感度のノイズ。
2 : 背景のボケにくさ。
3 : フラッシュ、非内蔵、等があったり...。

でも、高感度時のノイズに関しては、L判2L判位のプリント及び、blog等へのアップ程度なら、ISO1600位までは(サンプルを見る限り)十分いけそうである。
ボケに関しては割り切るか、もしくは、シグマ30mm/1.4かパナライカ25mm/1.4のレンズを使うかだが、この2本のレンズの場合、軽量コンパクトと対極にあるので、"E-P1"を使う意味が薄れるかもしれません...。
フラッシュは、小型の外付けが用意されてますが、これを別に持つかどうかは、意見が分かれる所...。

取り敢えず、実機による、ポートレートのサンプルが出てくれれば、もう少しハッキリ言えるのですが...。
ここは一つ、如何ですか?(でも、出だしはちょっと高いからなぁ...。)



(CN:エミコさん_キャラ:ゼクティ アイン(シャイニング ウィンド))
e0096928_20224652.jpg




e0096928_2023617.jpg
e0096928_202313100.jpg
e0096928_20232393.jpg
e0096928_20233195.jpg
e0096928_20233764.jpg




*名前・画像等、何かしら問題がありましたら連絡を頂けると助かります。
また、画像をご希望でしたら、お気軽にmailを下さい。元画像を送信致します。それではまた、どこかのイベントで、撮影の機会に恵まれたときは、宜しくお願いしたいと思います。(_ _)

← 始めましたので協力お願いします。(_ _)
[PR]
by masaki112630 | 2009-06-16 20:27 | コスプレ博inTFT
<< 090607-コスプレ博 in... オリンパス・μフォーサーズキタ... >>