090405-コスプレイヤーズクーカン・その7:凛々子さん-

そう言えば、今回の”コスプレイヤーズクーカン”では、過去のイベントで、遭遇した事がない事態に見舞われました。
何かと言いますと、一部の撮影画像が、撮影毎に緑、黄、マゼンダと色被りををしているのです。
それも全面ではなく、半分とか...。orz
最初は「なんじゃ、こりゃぁ!!」と、思ったものですが、よくよく考えたら納得出来ました。
答えは照明とシャッタースピードです。
4/5の記事に書きましたが、ホール内は明るかったのです。
そして、色被りしていた画像の設定は、0.5程アンダーで、絞り解放、SSは1/160...。
一見、露出アンダー以外問題なさそうですが、そこに落とし穴ありました。そう、照明は蛍光灯だったのです。
つまり、おかしな色被りの招待は、俗にいう”フリッカー”だったのです。
普段、秋葉原やTFTでのSSは、1/15〜1/50といったところ。たとえ照明が蛍光灯だったとしても、フリッカーの出るところ迄SSは上がりません。それが今回、上がってしまった事と、たまたま照明が蛍光灯だった事もあり、フリッカーが出てしまう事に...。
と、言う事で、今回は良い勉強をさせてもらいました。

さて、今回で、”コスプレイヤーズクーカン”画像は一段落です。
皆さん、お付き合い頂き有り難うございました。m(_ _)m
次回は、寝過ごさなければ”TFT”に行く予定です。
あまり宛にせず、気長にご期待ください。
(CN:凛々子さん_キャラ:霧雨魔理沙(東方Project))
e0096928_2515565.jpg




e0096928_2515863.jpg
e0096928_2533593.jpg
e0096928_2521460.jpg
e0096928_2522112.jpg
e0096928_2522731.jpg


(キャラ:霊夢(東方Project))
e0096928_2564753.jpg
e0096928_2582422.jpg
e0096928_2571381.jpg
e0096928_2572141.jpg
e0096928_2585668.jpg
e0096928_2573635.jpg





*名前・画像等、何かしら問題がありましたら連絡を頂けると助かります。
また、画像をご希望でしたら、お気軽にmailを下さい。元画像を送信致します。それではまた、どこかのイベントで、撮影の機会に恵まれたときは、宜しくお願いしたいと思います。(_ _)

← 始めましたので協力お願いします。(_ _)
[PR]
by masaki112630 | 2009-04-11 03:00 | コスプレイヤーズクーカン
<< 090412-コスプレ博inT... 090405-コスプレイヤーズ... >>